日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

9月になるなら・・・

2024-08-29 16:45:06 | 日記















また 気持ちも新たに あちこち 整理整頓しましょうか?

ここのPCラックの回りには 隙間棚がかぎ状に並べてあります
PCの後ろ側はキッチンカウンター・・・高さ 90センチ位かな?
なので その上にも 隙間棚を乗せて 調味料やら
ラップやその他色々 使い勝手よく 収納しています

なので リビング側とキッチン側の隙間棚で 間仕切りが出来ている訳です

この PCラック回りの隙間棚は
幅、高さ 色々で 私関係の本やら 書類やら 
主人の薬 私のサプリ 等々 こまごましたものを ジャストフィットのボックスに入れて
保管管理していますが なにしろ 日々出し入れが多いので
たまに整理しないと あっちこっちになっちゃってます

レシピ本は知らないうちに増えてますし
家電の取説も いざと言う時にすぐに出せるように・・・とかとか。

暑い時には あまり やる気になれない作業ですが
そろそろ しっかり 見直しできるかな?って 思ってます

さて 今夜のメニューは

昨日片栗粉がなくて 出来なかった イモ餅を・・・
鮭とパセリと シュレッドチーズを混ぜ込みましょう

そして 鳥皮があるので 鳥皮ポン酢を・・・
居酒屋メニューかしらね?
鶏の皮は 裏側の脂を綺麗にお掃除して
一度 茹でこぼします
それを 食べやすい大きさにカットして グリルのココットプレートと言う
凸凹のプレートに乗せて 焼くと かりっと焼けます
このプレートには 隙間の空いた カバーが付いているので
グリル内に油が跳ねなくて 良いんですよねー
大根おろしたっぷりと ポン酢で頂きましょう

もう1品は 久しぶりの アヒージョをします
今日は にんにく 海老 帆立で!

そして ホウレンソウの胡麻和えを・・・

では 作業開始!!(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ならば・・・ | トップ | 気持がへこみます・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事