日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

究極の移植手術?的な 繕い物・・・

2013-11-16 10:47:35 | 日記
最近では 医療用の弾性ストッキングの伝線の補修は

すでに 手馴れた物になってます

そして 今日は 自画自賛の繕い物をしました

まぁ 人によっては ケチ!・・・とか

買い替えたら?・・とか  言われるかもしれない

私も始めそう思ってました

でも 以前 娘ので試してみて 大成功!!

これって 良いんじゃね?って その気になってしまって(笑)

それは 何か?って言うと

女性ならではの必須アイテムである

お胸につける ○ラです

私も娘も 実家の母からの遺伝なのか・・・以外と・・・たわわ?です(笑)

なので しっかりとしたフォロー力の強いタイプを使用しています

それに きちんとした体に合ったものでないと シルエット的に美しくない・・・

なので いつも同じメーカーのものを購入します

また サイズ的に どうしても お値段はかなりお高め・・・

なので 25%オフの時期を待って・・・でしか 買いません


そして その商品はワイヤー入りです

そのワイヤーが今日 ちょっと前かがみになったときに

”ポキン!”と 可愛い音を立てて 折れたんです

(あーーーーとうとう この時が来た!)

さっそく 以前に同じ状態になったけど 保管しておいた物を持ってきて

まずは 解体・・です

ワイヤー部分を少しカットし 折れていない方のワイヤーを摘出!!

そして 今度は 今朝折れた○ラの折れた方のワイヤーを

布地に最小限の切り目を入れて摘出!!

最後に 最初のワイヤーを入れなおして 傷口を縫合!!

はい!”○ラ ワイヤー摘出交換作業終了です

ばっちりです (笑)

使っているレースは品物が良いので

この先 まだまだ 使えます

なんだか すっごく得した気分です

ケチとか コスイとか 思われても良い!

自らの手で出来る事は これからも しますーーー

これも ひょっとして エコ?じゃないかしら・・・・



さて 今日 近くに パンとケーキのお店が オープンしました

11時からなので さっそく 覗きに行きます

美味しそうなパンがあれば良いなぁ・・・

行ってきます♪
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生なんて天に召されるその... | トップ | ちょっと 怒ってる・・・・ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2013-11-16 13:34:25
へぇ~~~っ!ゆめ様、凄い!
尊敬~~~(#^.^#)
たしたもんだ・・・
ワイヤー入りを使わないので、どうもその方面は疎いのよね(笑)
でも、ケチだとも思わないし、コスイ?とも思わないよ!
究極のエコじゃん。すご~い!
感動してしまうよ・・・エライなぁ・・・見習わなきゃ・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事