日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

フットワークも若干軽くーーーー

2015-03-23 08:29:23 | 日記


昨日 こたつ布団を片付けてから 私 うずうずしてます(笑)

それは こたつがなくなると 模様替えのパターンが どーーんと 増えるから・・・

さっそく ちょこっとだけ ソファーやTVの位置を移動させてみました

所要時間 5分・・・

たった それだけでも 十分に気分転換になります

ベランダ側にある 棚の上に お花でも飾りたい気分ですねー



鮮やかな 赤や 黄色 ピンクの チューリップも良いけど

あの 昔で言う パステルカラー?今で言う シャーベットカラー?もしくは マカロンカラー?

何て言われる 淡い色の スイートピーも 捨てがたい・・・

とにかく 色のない世界だった冬から 緑が芽生え 花が咲く そんな季節の入口だもの

一足早く 部屋の中に色を持ち込みたいなぁ・・・なんて 思ってしまいます

お気に入りの真っ赤なガラスの花瓶に活けたい・・・

特別に楽しい事や行事はなくても お花屋さんであれこれ 眺める 選ぶだけでも

心弾んで 十分に楽しめると思いますから・・・行って来ようかしら?(笑)


さて 今朝娘が 叫びました

”肩がーーー肩がーーーーーーーっ!”って・・・

今は洋菓子屋の繁忙期です 卒業やら 入学やら 就職やらなんやらと

忙しいのに 戦力ダウンの娘の職場・・・

4月になるともう一人減る・・・物理的に考えても まぁ 無理でしょうねー

今でさえ 娘の肩が 目で見ても はっきりわかるくらいに 固く凝ってるもの・・・

(これは ひどいわ・・)と思いました

なので モーラステープを貼ってあげました

これは 整形外科で処方される 湿布薬と同じもので 近くの薬局で買っていつも 在庫しています

においが少なくて 粘着力が強く 効き目抜群!

これで 早く楽になれば良いのになぁーー

相当しんどいのでしょう かんしゃく起こして 何度も叫んでました(笑)

玄関で靴を履きながら ”行きたくないけど しょうがないから 行ってきます!”だってー

でも 明日 もう一日我慢したら 明後日のお給料日はお休みなので 頑張れーーー!です


そして私は 今ちょこっと 読書の春・・になってます

先日見た 映画の”ソロモンの偽証”ですが

少し読んで (やっぱりダメダーー!)と思って 置いたままになってた本を見て

娘が 文庫本を買ってきたんです

”映画も観たし 文庫本だと持ちやすいし 後編の映画を見る前に 挑戦してみたら?”って・・・

(多分 ダメだろうなぁ・・)って感じで 試しに読み直してみたのです・・・が

やっぱり 映画を観たからでしょうか?前回よりも すすっと読めたんです(笑)


すすっと読めて あっさり 1冊目を読み終えてしまいました

この”ソロモンの偽証”の文庫は1部2部3部が上巻 下巻になってて 合計6冊・・・あはははは

昨日 2冊目に入りましたが 読み切れるかどうかは 神のみぞ知る・・・

パッチなら TV見ながらできますが 本の場合はそうはいかない・・・

集中力と 時間が必要です

なので 夕食のメニューも 早々に決めて 日程家事をさささささーーーっと済ませて

是非 読み進めたい・・・


これは いかにも 挑戦です・・・宮部みゆきさんの本は 私にとって天敵だし

私の集中力がどこまで持つか・・・でも やってみよう!


”ソロモンの偽証 後編 裁判”は 確か4月の11日くらいが封切りじゃなかったかしら?

なんとか 数日で読破したいと 企んでいる 私です(笑)


なので まずは 窓を全開にして お掃除してしまいましょう!

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねね・・・ (kyon)
2015-03-23 15:20:31
せっかくの文章が
キレてる・・・
文章の幅が・・・
ワタシだけ?
コメントが「コ」だけだよ
ま、読めるけど(笑)
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2015-03-23 15:27:39
えっ?どういう事?
どこが どう?
私 何かしたかな?
返信する
直った~ (kyon)
2015-03-23 17:48:33
ワタシのPCの問題だったのかしら?
変だねぇ・・・
直ってるよ、良かった~~(^^ゞ
返信する

コメントを投稿