日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

9月になりましたーーーーーー

2024-09-01 11:23:19 | 日記













時が経つのが とても早く感じています
2024年も3分の2が過ぎ去った訳です

お正月にあの地震があり 翌日には飛行機が炎上!
3日目に東京に戻る予定の息子家族は以外と暢気で
”予約している便は飛ぶみたいだけどーー”何て言ってて
それでも 早めに空港に向かうと 凄い人!!

息子を促し 飛ぶかどうかの確認をさせました

あの子たちは ついているのでしょうか?
あれだけの 混乱のなか 少し遅れるものの 運航だと・・・

それが済んで 2月には主人の検査入院が・・・
1週間から10日の予定が なんと19日間の入院生活になりました
”不整脈の原因が何なのか?全身くまなく調べる”ためだったらしいのですが
その間 土日や祝日もあり 家族としては めちゃめちゃ気をもんだ
19日間でしたねー

それが終わって ほっとして 春から夏が来て
”暑い!暑い!!”と言ってるうちに なんと 9月です(苦笑)

なんか 一気にここまで来ちゃった・・って気もします

9月なのに 今日も暑いです

朝起きて カーテンを開けると 良いお天気・・・

空には筋雲が・・・秋の雲ですよねーーー

でも 暑いんだわ(苦笑)

で 今日は娘はお仕事 旦那様は 随分前に同僚だった方が
久しぶりにこっちに戻って来たってことで 会いに行くようです

同僚だけど 年上で あだ名が”先生”でした(笑)
下戸さんで 体格のいい方でしたねー
前のアパートに住んでいた時に 一度お見えになって
”ビールが少し 飲めるようになったんだよ!”って言って
コップのビールを一口飲んだら すでに 真っ赤っかでした――(笑)

その方もまだ バイトとして お仕事されているとか・・・
2つくらい上だったと思うので 70才位かな?

30年以上も年賀状のみのお付き合いでしたけど
積もる話もあるのでしょうか?

話は変わって いつも利用しているイトーヨーカドーが来月かな?閉店になります
利用と言っても ネットスーパーですが・・・
今日も どっさり注文しました

品揃え的にも? 配達の時間指定的にも?
また サイトの使い勝手も良かったので 凄く残念です
引き継ぎもなしで 今月いっぱいで終了らしいです

私の住む位置的に 後利用できるのは西友と イオンのネットスーパーですが
西友も秋には イオンに吸収されてしまうから イオンのみか?

以前 ちょっと やってみたのですが 手数料が髙めなのと
品揃えに慣れなくて 止めてました
ヨーカドーがなくなるなら 又そっちかな?

今ちょっと ログインしてみたのですが 情報がちゃんと残ってました
そのうち ちょっと 使ってみましょう

ヨーガドーは 手数料が330円 イオンは440円・・・

私は 主に 重い物を注文してます
お茶を箱買いとか お酒関係・・・
そして 冬でお天気が悪い時とかは 普通に使うことも、
なので 利用出来ないと とても 不便!!

世の中 世知辛いですねーー

ヨーカドーのスーパー部分には ロピア とか言う
激安のお店が入るらしいのですが その近くには 少し前に
トライアルと言う これまた お安いお店があります
さて この戦いは どうなりますか?
残念なのは 両方共 現金のみの支払いってこと。

オープンを待ちましょう!

それにしても 暑いわ・・・9月だって言うのに(苦笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月最後の日ですーーー | トップ | 私は触発されやすいのです!... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事