日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

貧乏くさい?いや そんなことない・・かな?(笑)

2020-10-27 10:59:30 | 日記





一時 ドラマの録画にはまり 引き続き
それをダビングすることに はまり 結果今現在
信じがたい量の
”ダビングはしたけど見ない”DVDが大きな引出しにどーーーーっさり
娘に頼まれたのも 何本かNHKの朝ドラも・・・
まじで すっごい量です
なので ある日 それを全部見直し 残したおきたいのと 
消しちゃって良いのとに 分けました

そして今 そろそろ 録画したドラマ整理しなきゃってことで
消去して良いのは全部消去し 残ってるのは ダビングしようと少しづつやってます

で その為には消しちゃって良いDVDに貼り付けたタイトルのシールを剥がさなくては いけなくて・・・
それをしてて ふと
(これって 貧乏くさい?そんなことない?)って思った(笑)

どっちでも良い
私は 利用できるものは使うだけだものーーー

録画可能時間を増やしておきたい・・・それは
あれが また 始まるからなんですーーー(笑)
それは”エイラク”です
アンコールで 11月6日の4時からまた 始まります
良かったーーーーー神はいるーーーーって 思いました

前回エイラクを見始めたのは主人で 
私がこれ面白いかも?って思って 録画し始めたのは7話目から・・・
6話分撮れてない・・・これが悔しくて 悔しくて。

そうしたら アンコールで始まるってーーーー!!
心置きなく録画します(笑)
これで ”エイラク”永久保存版 完成します

で ついでなので主人ももう1回見たいだろうから
最終回まで録画してあげようかと(笑)
DVD入れたり出したりしなくても 良いでしょ?
完璧に飽きたらその時に 消去しましょ♪

そのためにも 録画可能時間が必要で・・・

ちなみに 永久保存版 第1位は
NHK 朝の連続TV小説 ”おしん”です
これは 1年間の放送でしたから 120回以上・・・
あぁ・・・久しぶりに 見たくなりました

近いうちに きっと(笑)

そうそう!昨日 生命保険料控除証明書の事 書いたんですが
昨日 旦那さまがその書類 持ち帰りました
締め切りが11月6日・・・

今回の担当さんはとっても親切なようです
こと細かく説明文が何枚も入ってました
これは 朝って一人の時に 記入しましょう
間違えないように・・・・


追伸・・・
サイドテーブル来ましたーーーー!
もう もう もう 思った通りです
娘の寝室が広くなりましたよー

そうなるとその上に乗せる可愛いトレーが欲しいわねー
ちょっと コーヒーカップ置いたり する時 直置きは嫌だもの!
図書室のとお揃いで 今度探しましょう♪(笑)

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考え方が 正反対みたいです。 (メーメー)
2020-10-27 13:32:55
ビデオ 全く使えません。
息子がいる時に 見せてもらうのは 送って来た孫の日常 くらいです。
ジィジが野球を見るので 裏番組が見たくても 「今日は放送がない日」と考えて 全く見ません。ビデオに撮るってことは 他の時間に見るってことでしょ?
その時間、また他の番組を放送してる!ってことでしょ?
だから テレビで放送されてる時間 つまりリアルタイムで 見る 見れる ものしか見ないことに決めてます。
DVDも たまるでしょ? テレビの近くには、何も置きたくないし。それでもデッキとか いろいろホコリがつきそうなものいっぱいですよね。
静電気なのか ホコリがつきやすく感じるし。
ちょっと前に「おしん」やってましたね、今は「澪つくし」ですね。見せてもらえる時に見る。これだけにしてます。見せてもらえない時は 運が悪かった!です。笑
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2020-10-27 13:54:19
メーメーさん
奥ゆかしいですね!
私 主人が家に居る時のチャンネル権は放棄しています
なので 見たいな・・って番組は録画して
一人の時にに見ます
主人が居ても どうしても見たい時にはタイミングを計って ”見たいです”と意思表示。
じゃないとストレス溜まりますから。
で DVDプレーヤーは私には必需品?いえ
主人にとっても 必需品なんです
彼が見たい中国ドラマを録画したリしてますから・・・

たしかにTV回りは
静電気でほこりが凄くたまりますね!
気になったら ふき取るだけ(笑)
仕方ないとあきらめてます

私はTVばぁば だから 見たいTVをどんな形でも見れないのは 耐えられない。
だから 頑張ります
そして DVDは開いてる引き出しに入れてます
これ以上は増やさないようにしないと・・・

返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2020-10-27 15:37:34
メーメーさん
間違えました
開いている・・ではなくて
空いているですね!
返信する

コメントを投稿