日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

出かけられないなら 家で出来ることを・・・

2020-10-27 16:24:18 | 日記






コロナがまた 増えてきて 札幌の感染者の半分が
感染経路不明って・・・
病院でも 施設でも すすきのでも ないなら
街中 どこでって もう ないよね?
人の集まらないとこ?
外?
外はそろそろ厳しいですよ!

あっちも こっちも 行き場がないねーー

ならば とりあえず 家の中で出来る事 やろうっと!
今 パン焼いてます
レーズンと干した白イチジク入りの食パンです
私 失敗しそうなものには手は出しません(笑)
色んなパンを成型して焼くのは 私のジャンルじゃない気がするので
私は ひたすら HB便りの食パンだけーー

実は新聞広告で見た 北海道のスイートコーン100%使用の
濃厚プレミアム 贅沢野菜って言うポタージュスープを取り寄せしました
飲んでみたら これがこれが 驚くほどのコーンです(笑)
濃厚だけどしつこくない・・・自然の甘味と香りがたまらない・・・
明日は 今焼いているパンと一緒に 朝食にしようかと。

そして夕食は 今日は二人とも遅いと思うから
量は控えめで 消化の良い 刺激の少ないものにします

なんか 切り干し大根の煮物が食べたくて・・・

久しぶりかも?これは お弁当のおかずにも良いですよね?(笑)


コメントを投稿