日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

きゅーーーんと冷え込んだ朝です・・・そして 雪虫が飛んだ♪

2013-10-04 07:05:01 | 日記
今朝の最低気温が 8度か9度ってとこでしょうか?

朝起きて リビングの空気でわかります

早朝に出勤した娘が すぐに戻ってきました

あまりの寒さに 上着を厚手のものに変えるためです

自転車通勤なので 明日からは 手袋も必要になりそうですねー

とは言え 来週にはまた 最高気温が高くなる日もあるとかで

なんだか 変な秋ですねー

でもでも 今日 札幌中心部の大通り公園で

雪虫が飛んでいたそうです

この 小さくて白いモヘアの毛糸のパンツをはいてるような虫は

トドノネオオワタムシが正式名で なんと カメムシの仲間だとか?

ふわふわ ふわふわと 浮遊するように飛び

洋服とかに付くと取れないし 目に飛び込むことも・・・・

可愛いけど 以外と難儀な虫です(笑)

で 通常この雪虫が飛ぶと

2週間ほどで 平地に雪が降る・・と

昔から言われています

さて 今年はどうでしょうねぇー

今日は朝冷え込んだけど

最高気温が ちょこちょこ20度以上になる今

とても 雪が降るってことに 実感わきません

でもでも 雪は大好きな私なので

気温はどうあれ どんどん 降ってくれるのは

嬉しいし 待ち遠しいですねーー

雪・・雪・・・やっぱり 雪は 良い!!

雪があるから どんなに寒くても我慢できるんですから・・・

なんて 書いてる私

今だ 室内では 半袖です(笑)

このギャップ 笑えますねーー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2人仲良く 幸せなら それ... | トップ | 眠い 眠い・・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事