日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

今日も又雨かぁ・・・・・でも 月曜日の朝です

2015-04-20 07:23:22 | 日記
少しづつですが 体の真ん中が日々 軽くなっていく・・・

そんな感じがして 嬉しいです・・でも 今日はこの先雨の予報!

すでに 空模様がかなり怪しくなってます


今日は娘はお休みなのですが ここのところ 遅番続きで 残業も多く 疲れているのでしょう

機嫌が非常によろしくありません・・・八つ当たり山盛りで 日々 いじめられてます(笑)

いちゃもん 言い掛かり どっさりこんですが 

それを なんの恐れもなくぶつけられるのも 母親なんだと

自らに言い聞かせて しのいで スルーしてます・・・なので

今日は 起きてくるまで そっとしておこうかと?


また お天気が悪いってことは陽射しがないので 今朝はストーブつけてます

そろそろ 良いかなぁ・・って 喜んでいたんだけどねー

まぁ また 風邪でもぶりかえしたら 大事なので 仕方がないです


さて 体調が良くなると 何か したくなるんですよねー

昨日から キッチンの二つの棚を眺め回してます・・・

位置をチェンジしようかな?と思って・・・

でも 今朝 まじまじと見てみると いえ 位置はこのままの方が良い!

動線っていうか オーブンレンジを使うのに 今の位置がベストなんですよねー

でも 何か変えたい・・・(笑)


みーーーつけたっ!!

棚の一番上の物 これを整理して 入れ替えよう・・・

フードプロセッサーとか ミキサーとか ハンドミキサーなんかを

今まで一番下の棚に入れてたんだけど そこよりも 一番上ののほうが出しやすいでしょ!

うん・・うん・・・うん・・・うん・・・・ それに 決定です

それに それらにかぶせてあるカバーですが キッチンなので 知らないうちに 油汚れが付いてる・・・

これは・・ダメですよねーーー !作り直さないと 絶対に ダメです・・・ダメですよー(笑)って

制作意欲 むくむくです


ついでなので ストック品の賞味期限のチェックなんかも しておいたほうが 良いですよね?

なにせ 春ですから・・・

数日前から 我が家に勝手に住んでる 小さな虫発見してます・・でも

なかなか 捕まえられない・・・・ひょろひょろ飛んでるんだけどねー


さて 娘が起きるまで パッチしておこう・・・


そして 娘の次のお休みには 体調も万全になってる予定なので お天気良かったら

ドライブ行きたいなぁーーー

あっち方面?こっち方面?考えておこうっと・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気は良いけど寒そう・・・ | トップ | すっきりしたーーー »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事