日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

神様の思し召しか?(苦笑)&なんで そうなるの?(怒)

2024-07-26 09:53:17 | 日記















24日の朝 (熱中症か?)って感じの症状があり
一日 安静にしていました
すると 夕方辺りから 神様の思し召しか?
お天気の崩れとともに 外気温が下がり 久しぶりに
夜 とても 寝やすく ぐっすりと 眠れました
そのせいか 体調も回復に向かっている気がしていますが
ブロ友さんの”回復には以外と時間が必要”とのお話しなので
無理をしないようにと 心しています

そして 昨日はお給料日です
銀行へ行く前に まずは いつもどおり 激安店へ!!
はい!LLサイズの 卵をゲットするべく 行きましたよー
卵不足は 解消されていますが それでも 大玉は数が少なくて
早めに行かないと 売り切れてしまいます

お弁当を作るのには 必須な材料だし ボリュームを出すためには
この LLサイズの卵が 私は使いたいので・・・

その後 銀行へ!
でもね 10時過ぎ頃だったと思うのですが
その銀行 いつもは混雑しているのに 超絶がら隙で
ちょっと
(お給料日にこの客数で大丈夫か?このお店・・・)って
心配したくらいです(笑)
北海道のメインバンクだった拓銀が破綻して 支店を
そのまま 受け継いだは良いのですが
半端なくサービスの低下は否めなくて・・・
でも まぁ 近くに店舗があるだけ 良いかな?

あれこれ ATMで 手続きをして 封筒に分けたりしていて
思わず “何?これ!!”って 多き目の声 出ちゃいました(笑)

はい!随分待ちましたが ようやく 手元に来ました

渋沢栄一の呪われた 1万円札?です
なんか 今までと 雰囲気がまるで違って 
初めて見たけど 偽札かと思っちゃいました(苦笑)
あれこれ 色々 軽いんですねーーーー絵面的に・・・
文字も おもちゃっぽいし・・・
それに 1枚だけって・・・お給料日なんだから
ATMにいっぱい入れておきなさいよ!!って 言いたい・・・

拓銀の時には ボーナスシーズンや お盆や年末には
気を利かせて 新券を入れてくれたんだよねー
私も 昔 銀行員をちょこっとやってたから
それが 当たり前だと思っていたし
お給料日のATMには封筒はどっさり入れておいたもんだけど
ここの お店は それが まるで なってないのよねー

で なぜ この 新一万円札が呪いなのか?
そうなんですねー 渋沢栄一さんの愛人問題がネックになって
ネットでは 結婚式のご祝儀にはこの札はダメって(苦笑)
まぁ なんか もらい事故的な感じで
新 1万円札には何も罪わないわけなんだけどーーー
残りの2種類も 早く 見てみたいです

わざわざ 交換してもらうのも なんか 嫌だしねーー
楽しみに 待ちましょうか?

そして お給料日恒例の買い出しです
ビールやお米 そして 野菜をどっさりと買い込み
いったん 自宅に戻り 冷蔵庫に収納!
さぁ ランチへGO!です

今日はジョリーパスタです
なんか パスタが食べたくて。
うにやら 何やら 豪華版のをやってましたが
私は 普通のが食べたかったんですーー
ペペロンチーのにしました
娘は カルボナーラです
やっぱり 美味しい♪この アルデンテ感が恋しかったんです(笑)
パスタがそれほど 美味しかったのに 珈琲が泣きたくなるほどまずかった・・(泣)
前に来た時も
(薄いし 珈琲の香りもないし・・・)だったけど
娘はカプチーノにしたんだけど これが その上を行ってて
コーヒーの香りもしなければ ミルク感も薄い・・・

なので 次は ティーバッグの紅茶にしました
mマスカットティーとか ローズヒップティーとか・・・
これは 事のほか美味しく感じで 嬉しいやら?残念やら?

口直しに ティラミスとジェラートを注文!
ジェラートはストロベリーにしたのですが
これが!これが!!最高に 美味しかった!!
お終わり良ければ 全てよし!ですねーー

そんな気分で 帰宅したのですが ちょっとした 事件が・・・

郵便を取りに ポストに行った娘が 何やら 騒ぎながら帰ってきました
手には 小さな 荷物を持って・・・
聞けば

”郵便を取り出して管理人室の前を通ったら カウンターに
何やら 小さな荷物が置いてあるので見て見たら
うちに届けられるべきのだったーー”って・・・

家にくるべき荷物が 何故 管理人室のカウンターに乗ってるの????
管理人さんが預かる?なんてことは しません・・絶対に!!
それも 壊れもの扱いのが・・・
どうして?クロネコさん!!

主人の田舎の義兄さんからの お届け物でした
義姉さんの手作りの ブルーべりーとすもものジャムでした

(なんで?なんで?どうして?)

自分が頼んだものなら ”置き配”もあるけれど
贈答品に ”置き配”は ありえないでしょう?
100歩譲って 玄関わきに置かれていたなら なんとか 納得出来るかもですが
全然違う場所に置いておくとは これ如何に?

もし 誰か触って 落して 瓶が割れたりしてたら どうすんの?

開封もされていなかったので 収めましたが
どうにも 納得いかないんです

これって どこに 文句を言う?
ネコ屋さんの営業所で良いかしらね?

気持ちの 持って行き場がなくて イラついてます(怒)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが 熱中症か? | トップ | ヨドバシドットコムが 来る... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事