社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

9月27日(火) 早めの帰宅。

2022年09月29日 08時02分07秒 | 2022年

7時半起床。

シャワーを浴びて身支度を整え、ホテルの朝食バイキングを食べに行く。後から写真を見て気付いたのだが、朝から卵を2個食べていた。

毎回必ずやる塩辛卵かけご飯。

9時にホテルをチェックアウトし、帰途につく。途中、新冠にあるサラブレッド銀座の展望台で休憩。今日は放牧に出ている馬が少なく、銀座感はあまりなかった。

千歳まで戻り、回転寿司「北々亭」で昼食。ランチメニューのお寿司に、追加で白老産のニジマスを追加する。

レンタカーを返却し、新千歳空港へ戻る。

今回のお土産は、娘には「じゃがポックル」、妻には「ロッキーサーモン」を買った。

新千歳13:00発のJAL510便に乗り、東京へ戻る。

飛行中は揺れが予想されるとのことだったが、実際にはほとんど揺れなかった。ありがたい。

バスに乗って新横浜駅へ戻り、「本家菓子舗 おおくに」に寄ってシャーベットを買ってから帰宅する。

荷解きをして洗濯機を回し、買ってきたばかりの抹茶シャーベットで休憩。

2時間ほど仕事をしてから、保育園へ娘をお迎えに行く。娘が大喜びで駆け寄って来てくれた。

パントラックに寄ってから帰宅。娘はお土産の「じゃがポックル」に喜んでくれたが、今回選んだホタテ味ではなく、いつも買っている通常品のほうが良かったとのこと。せっかくだから新しく出た味を、という私の選択は間違いだったようだ。

妻も「ロッキーサーモン」を喜んでくれた。2つ買ってきたので、1つはこの存在してくれた妻の会社の後輩さんにプレゼント。

入浴と洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。危うくそのまま寝落ちするところだった。

夕食は納豆キムチご飯。その後、デザートにパントラックで買ってきたマフィンを食べる。

日付が変わる頃に就寝。