7時半起床。
娘の熱は38.8℃。相変わらず高い。咳や声枯れも出てきているが、本人は元気そうである。
朝食はオートミール。
妻が朝イチで会社に連絡を入れ、とりあえず今日は有休を取ったようだ。明日から出張の予定が入っていたので、その調整で大変そうである。私は今日は元から会社の創立記念日でお休みなので、連絡はPCR検査の結果が出てからでいい。
10時半過ぎに、予約しておいた発熱外来へ。唾液だと思っていたPCR検査が鼻の綿棒ぐりぐりバージョンだったので、娘はかなり嫌がって泣いていた。よく頑張りました。結果は今日の夕方までに出るそうだ。
駅ビルで食料品を買い込んでから帰宅する。
昼食は素麺と揚げ物など。娘の希望で大きな海老フライを買ったのだが、喉がやられているはずなのに、よく平気で食べられるものだ。
15時過ぎに病院から電話があり、新型コロナ陽性を告知される。療養期間は16日(金)まで。横浜市の相談窓口に確認したところ、私と妻は濃厚接触者になるので、自宅内の感染防止策を講じたということで(実際に出来ることはほとんどないが)、12日(月)までの自宅待機を基本としつつ、9日(金)と10日(土)に抗原検査を受けていずれも陰性であればその時点で早期解除となる、とのことだった。
今日は会社全体が休日なので、とりあえず職場の上司にメールを入れておき、詳細の連絡は明朝に電話することにする。
娘の熱は相変わらず38℃台後半を推移している。元気は元気だが、喉の痛みに加えて寒気があるらしく、エミネムのような姿になっている。
妻と一緒にお絵描きをして、クワガタを壁に貼っていた。
夕食は、納豆ご飯と昼食の残りの揚げ物など。娘は喉の痛みからあまり食欲がないようだったが、それでもトウモロコシと枝豆入りのおにぎりを頑張って食べていた。
20時過ぎに娘を寝かしつける。咳が出て少し寝苦しそうだが、比較的スムーズに眠りについた。
入浴と洗濯を済ませ、来週前半に予定していた大阪旅行の各種キャンセルをする。会う予定だった祖母には夕方に連絡を入れていたのだが、かなり心配を掛けてしまった。大阪は新幹線ですぐなので、また近いうちに改めて会いに行こう。
23時過ぎ、娘が咳きこんで起きて泣いていたが、妻が上手に落ち着かせてくれて、またすぐに眠ることが出来ていた。
日付が変わる頃に就寝。