海のみえる丘から

浜田湾を一望する丘の上に暮らしています

折居東海岸からの夕陽

2024-05-04 | 浜田
昨日、折居東海岸へ夕陽の撮影に行ってきました。

西空の水平線上には雲が無く快晴でした。














久しぶりに水平線に没するまでの
夕陽を観ることができたのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年ぶり | トップ | みずがめ座η流星群 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2024-05-04 13:14:06
一瞬でも達磨夕陽を見る事が出来たのではないでしょうか!

>折居東海岸へ夕陽の撮影に行ってきました。

昭和57年12月末から松江営業所勤務で8年4ヶ月居たが、此の折居と聞くと山陰線が駅に着くと「おりい~おりい~」と言うので慌てて降りたって聞いていましたよ!(笑)
返信する
おじさんへ (いっとく)
2024-05-04 15:13:29
こんにちは🌞

今日も暑いくらいの快晴です。

昨夕の夕陽は達磨現象は無かったですね。
私も気にしながら連続撮影していました。

折居駅で降りるという数え歌?のようなものは、
小学生の頃に聞いたことがあります。
駅名の順序を覚えるのに役立ちますね。

さて6日の午前6時が極大と予想されている
「みずがめ座η流星群」ですが、
6日はにわか雨も予想される曇り。
ですので、明日(5日)の早朝に撮影を試みる予定です。
返信する

コメントを投稿

浜田」カテゴリの最新記事