海のみえる丘から

浜田湾を一望する丘の上に暮らしています

海上自衛隊 潜水艦 入港

2024-08-24 | 浜田
海上自衛隊に所属する潜水艦の一般見学会が
明日、25日(日)に浜田港福井埠頭で行われます。

それに先立ち朝9時半頃に
潜水艦が浜田港に入港してきました。




午後に入港するのだろうと
勝手に想像していたので
ちょっと慌てましたが、
入港の様子を捉えることができました。

今日は、福井埠頭では撮影できませんので、
長浜町の浜田商港に行き
望遠で撮影してみました。








しかし、天候がいまいちだったのと
何せ水面上にはセイル以外に構造物が無く
通常の船と異なり撮影対象が小さくて
ピリッとした画にはなりませんでした。

明日は福井埠頭に赴き
近くから撮影する予定です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み中の「ゆうひパーク... | トップ | 「くろしお」一般見学会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2024-08-24 19:48:02
>潜水艦の一般見学会が

同じ様な経験をしたのが松江に居た頃、隣の境港でイージス艦の見学会があり見に行った事を思い出しています!

乗船したが狭くて乗務員の部屋とかも訪問でしたが、余り良く覚えていないのが現状ですよねぇ~!(笑)
返信する
おじさんへ (いっとく)
2024-08-24 21:07:15
今晩は🌛

潜水艦が島根の港に入港するというのは、
どうやら初めてということらしいです。

私も潜水艦を見るのは初めてです。
明日間近で見ることに
少しワクワクしています。

ただ、内部見学はできないようです。
返信する

コメントを投稿

浜田」カテゴリの最新記事