天佑堂鍼灸院日記

楽しい体のプロデュース
刺すハリ治療から刺さないハリ治療へ

驚きのリウマチ治療

2005年12月26日 11時27分36秒 | 健康と美容
私の治療院には今二人リウマチの患者さんが通院しているのですが、
なんとこの二人とも同じ病院にいっている、しかも大阪の病院なのです。
松本医院というところだそうです。
うちが千葉県の松戸にあることを考えるとこれはたいへん珍しいことだと思います。
最初の患者さんが来院したときに、さかんに松本医院の説明をしておられ、そこでは
リウマチをアトピーに化けさせて治療をするのだとさかんに強調しておられました。
そして脚のアトピーを見せて「これが治療の結果でてきたものだ」と言っておられました。
最初は「そんなことがあるのだろうか?」とあまり真剣にきいていなかったので
アトピーをおさえる治療をしたりしていたのです。
ところが1年もしないうちにまたリウマチの患者さんが来た。
そして「リウマチの治療をしていて、アトピーが出るとなおるのだが、そのアトピーがでない」
とおっしゃる。何かどこかで聞いた話だなとおもって聞くと同じ病院に通っているとのこと。
この人はアトピーをステロイドで治したらリウマチになったとのこと。
珍しいこともあるものだと1回目の治療をして1週間後に再度来院してもらったら、
なんとアトピーが手足に出ているではありませんか。
全身痒くてたまらないとのこと。
ただしかゆみが出たらリウマチの痛みはおさまってきたとのこと。
この方は治療をするたびにアトピーがたくさんでてくるのですが、そのたびに
「アトピーがでた!」
といって悦ぶ。そして痛みは消えていく。
私も「これは、ひょっとすると松本医院に先生のいってることは正しいのかも」
と思うようになり最初の患者さんにも積極的にアトピーがでるように治療の方針を
かえました。それから以前よりも治療に手ごたえを感じることが多くなりました。
リンクをしておきますからリウマチの方は御覧になってはいかがでしょうか。


松本医院

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解毒なんでしょうね (聡哲)
2005-12-28 22:01:17
 ご無沙汰してます。寒いけど元気ですか?

 リウマチはアトピーにして治る、というのはそうかもしれませんね。きっと肌からの解毒なのでしょう。これ、当たってると思いますよ。

 長野式で松本岐子先生はステロイドの解毒処置として築賓、肩ぐうの置鍼をして体外から排出させています。

 リウマチは体内に溜まった体毒の排出がキーなのでしょう。どんどん患者さんをアトピーにして治してあげましょう。
返信する
あけましておめでとうございます (pieria)
2006-01-01 01:01:11
ごぶさたしております。大変遅ればせながら私もgooブログのお仲間にさせていただきました。今年は少しは情報発信をがんばるつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。

リウマチの治療難しいですが、確かに肌から解毒できれば治癒に導けそうですね。同じ病態の方が続くことは私も経験していますが、とても不思議なことですね。
返信する
おそくなりましたが (いとう)
2006-01-01 18:44:09
聡哲さま、およびpieriaさま、

あけましておめでとうございます。

たしかにリウマチをアトピーにして治すというのは、一種の解毒なのでしょう。

はじめはアトピーなど全くなかった患者さんにアトピーがでたのには私も驚きました。

リウマチだけでなくアレルギ-一般、クローン病や潰瘍性大腸炎などの治療のヒントにもなりそうです。

できればまた皆さんに会いしていろいろお話したいですね。

皆さんの進歩がすばらしいので私もすこしあやかりたいと思っております。

では今年もよろしくお願い申し上げます。

返信する
正観さんの講演 (horakita)
2006-02-15 01:02:03
伊藤さん、正観さんの話を何回か聞いてから、一人さんの自筆の本を読むと、スポンジが水を吸収するように体の中に内容が入ってきます。凄いことが書かれています。チョッと進みすぎているので、普通信じられないかもしれないですね。一人さんは正観さんを相当勉強して実践しているようです。そして、正観さんの本も、これもまた凄いことが一杯書かれています。私はこれから勉強して、実践していきます。とりあえず、「ありがとう」100万回です。これやってるだけで、心が温かくなりますよ。また正観さん、行きましょう!
返信する
ありがとう (いとう)
2006-02-16 15:12:37
horakitaさん正観さんの講演」を連発していたら、さっそく翌日臨時収入がありました。すごい威力ですね。

私も現在のところ2万回くらい言いました。

ありがとうございます。
返信する
ありがとう 修正 (いとう)
2006-02-16 15:14:38
なんか字が消えてしまいました。





horakitaさん正観さんの講演おさそいくださり

ありがとうございます

「ありがとう」を連発していたら、さっそく翌日臨時収入がありました。すごい威力ですね。

私も現在のところ2万回くらい言いました。

ありがとうございます。
返信する
初めまして♪ (lemon_pie727)
2008-06-07 12:33:25
リュウマチ治しました(^^)v

治る病気だと
治せる病気だという認識が一日も早く
ひとりでも多くの人に広がり
不安のない完治までの道のりを歩いていただくことが願いです。

治せますよ
大丈夫(^^)v
返信する
re初めまして (itou)
2008-08-18 12:14:26
コメントとてつもなく遅くすいません。
なにしろ古い日記なので気がつきませんでした。
lemon_pie727さんも松本医院に通われたのですか?
返信する

コメントを投稿