天佑堂鍼灸院日記

楽しい体のプロデュース
刺すハリ治療から刺さないハリ治療へ

驚きのリウマチ治療

2005年12月26日 11時27分36秒 | 健康と美容
私の治療院には今二人リウマチの患者さんが通院しているのですが、
なんとこの二人とも同じ病院にいっている、しかも大阪の病院なのです。
松本医院というところだそうです。
うちが千葉県の松戸にあることを考えるとこれはたいへん珍しいことだと思います。
最初の患者さんが来院したときに、さかんに松本医院の説明をしておられ、そこでは
リウマチをアトピーに化けさせて治療をするのだとさかんに強調しておられました。
そして脚のアトピーを見せて「これが治療の結果でてきたものだ」と言っておられました。
最初は「そんなことがあるのだろうか?」とあまり真剣にきいていなかったので
アトピーをおさえる治療をしたりしていたのです。
ところが1年もしないうちにまたリウマチの患者さんが来た。
そして「リウマチの治療をしていて、アトピーが出るとなおるのだが、そのアトピーがでない」
とおっしゃる。何かどこかで聞いた話だなとおもって聞くと同じ病院に通っているとのこと。
この人はアトピーをステロイドで治したらリウマチになったとのこと。
珍しいこともあるものだと1回目の治療をして1週間後に再度来院してもらったら、
なんとアトピーが手足に出ているではありませんか。
全身痒くてたまらないとのこと。
ただしかゆみが出たらリウマチの痛みはおさまってきたとのこと。
この方は治療をするたびにアトピーがたくさんでてくるのですが、そのたびに
「アトピーがでた!」
といって悦ぶ。そして痛みは消えていく。
私も「これは、ひょっとすると松本医院に先生のいってることは正しいのかも」
と思うようになり最初の患者さんにも積極的にアトピーがでるように治療の方針を
かえました。それから以前よりも治療に手ごたえを感じることが多くなりました。
リンクをしておきますからリウマチの方は御覧になってはいかがでしょうか。


松本医院

ウグイスおじさんになる

2005年12月15日 19時59分17秒 | 最近思う
12日13日と義理の父親の選挙の応援にいってきましたた。
宣伝カーに乗ってウグイス嬢ならぬウグイスおじさんをやってきましたよ。
田んぼと山ばかり続くような地域なのでちょっと気分転換になりました。
生活のペースがゆっくりなのもいいですね。
電車で出かけたのですが、帰りの電車でだんだん東京方面に近付くにつれ
乗客の顔色が悪くなるのが印象的でした。
どんよりと疲れた雰囲気を皆発しているのです。
治療院のある松戸の八柱でおりると空気がどんよりと重苦しい感じで
「げげ、私はここでいつも暮らしているのか、まるで毒の中をあるいてるみたいだ!」
と感じましたね。
ま地方に行った帰りにはいつも感じるのですけどね。
今回はとくに酷く感じましたね。
ま二日で汚い空気にもなれましたけどね。
話しは変わりますが
なんていうかパソコンが職場に普及しはじめてから
日本人の顔色が悪くなったようなそんな気がするのは私だけかな。
皆疲れているような顔になった、そんな気がしますね。

天佑堂鍼灸院