天佑堂鍼灸院日記

楽しい体のプロデュース
刺すハリ治療から刺さないハリ治療へ

私も癒されたい

2006年03月30日 12時52分17秒 | 健康と美容
日曜の午後、pieriaさんの知人のトモコさんとそのだんなさんの治療院に行ってきました。
そしてトモコさんのだんなさんにカイロの治療を受けてきました。
二子玉川のふよう鍼灸治療院というところです。最近難病の患者さんがふえてちょっとつかれてたのがあったので「私も治療してほしい!」とせつにおもってました。
カイロというとちょっと乱暴な手技をやるひとが多いという印象があったのですが、
ていねいで繊細な治療でした。好転反応だと思いますが受けた直後はどっと疲れがでてその日と翌日の午前はへろへろの脱力状態でした。しかし翌日の午後から元気になりはじめ、今もだんだん体調がよくなっているような感じがします。二子玉川近辺のかたでカイロの治療を探しているかたは一度いかれてはどうでしょうか。
私はたまに自分で自分にお灸したり鍼したりするのですが、自分でやってもどうもいまひとつ楽しくないです。そう楽しくない。なんか癒されない。人さまにやってもらいたいのです!
人と交流することそのものが癒しなのだと思います。
だから居酒屋のおやじさんも、占い師さんも、キャバクラのお姉さんも癒しのおしごとなんだと思います。
話しがちょっとずれましたが、ほんとうに人さまにやっていただくのは嬉しいですね。
自分自信の勉強にもなりますしね。
もし御同業のかたで私の鍼はちょっとすごいとかマッサージには自信があるとかそういうかたがいたら是非いかせていただきたいです。

ふよう鍼灸治療院

天佑堂鍼灸院

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね! (pieria)
2006-03-30 22:16:03
治療家互助会(笑)みたいなのって必要ですよね。

私も先日人に施術していただいて、涙が出るほど嬉しかったなぁ~。

トモコさんのご主人にもこんどお世話になろうかな。
返信する
よかったです (いとう)
2006-03-31 17:26:31
>治療家互助会(笑)みたいなのって必要ですよね。



本当ですよね。

いい忘れましたが治療のあとはpieriaさんに教えていただいた例の温泉に行きました。

なんと贅沢な日だったのでしょう。

返信する

コメントを投稿