天佑堂鍼灸院日記

楽しい体のプロデュース
刺すハリ治療から刺さないハリ治療へ

さくら祭り

2006年04月02日 18時07分10秒 | 最近思う

私の治療院の近くに、「さくら通り」があり日本の道100選にえらばれています。
昨日と今日はさくら祭りでちょうどよく桜は満開でした。
かみさんが仕事ということと午前中は治療をしていたので、治療後一人寂しく(楽しく?)さくら通りをあるきました。
「さくら通り」の五香よりに渡辺酒店という近所の酒屋が出店を出していてここに磯自慢の大吟醸があったのでこれを買いのみました。フル-ティーできれいでかつ甘味と旨味を感じるいいお酒でした。そこから常盤平方面にあるくと味幸という焼き鳥屋がありやはり出店で山桃花(ゆすらと読む)というお酒を売っていたのでこれを買ったらたこの空揚げをおまけしてくれました。やわらかくてやさしい味でした。私の好みとはちょっと違うのですが、あまり日本酒を飲み慣れていない女の人なんかにはいいお酒なんじゃないかと思います。正直いって空揚げとはあわないです。(すんません)
いまちょっと酔っぱらってます。
しかし祭りの出店で磯自慢と山桃花はちょっとレベル高かったなと思います。
ああそれから、柏にある「ほの字」という居酒屋のマスターとそのおかみさんとお子さんにあいました。「ほの字」は長谷川酒店系のお酒が多い店で14代とか飛露喜とか白岳泉とか吾妻嶺とか三井の寿とか東一とかそういうお酒がおいてますね。そういうの好きで詳しくしりたいかたはコメントください。まあ真菜板のお客さんとかにはもの足りないお酒でしょうけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら通り (ゆっき)
2006-04-03 14:02:50
mixiからたどって来ました。

「さくら通り」とみてうぁ~懐かしい♪

と思いコメントさせていただきました。

私も高校生くらいまでその近所に住んでました。とても立派な桜並木ですよね。



春になると新学年になる前のワクワクした気持ちで、あの桜の下を歩いたものだなぁと思い出されます。



桜を見ながら日本酒飲み比べ、いいですねぇ!

私も癒し系の仕事をしています。

どうぞよろしくです~
返信する
はじめまして (いとう)
2006-04-04 10:21:57
ゆっきさんはじめまして。

そうですかこのあたりにお住いでしたか。

癒し系とはヒ-リング系ということですよね。

この季節になると日本は桜が多いんだなとつくづく思います。

でもこれだけ桜がえんえんと続いているところもなかなかないですよね。

今年は桜の開花と桜まつりがどんぴしゃにあってよかったです。

この日は午後から雨の予報でしたが私が花見をしている間は雨はふらず治療院にもどったとたん雨が強くふりはじめました。

で仕事を終えたかみさんが治療院に来て近くで食事してから家へかえったのですが食事を終えたあとはぴたっと雨が止まっていました。おかげでぬれずに家に帰れました。そして家についたとたんまた雨が強く降り始めました。なんともタイミングの良い1日でありました。

返信する

コメントを投稿