京の話題

12000年以上続いた「平安京」の文化・寺社仏閣・お祭り等を紹介します。

京の話題(平安京その231)京都で一番きついおみくじ・出町妙音堂でなんと「大吉」

2012-05-16 00:55:40 | 京の話題

この記事を、良く分かる為に出来れば前記をご覧頂いて!!!http://blog.goo.ne.jp/itodoya/d/20120416を参照の後以下記載をご覧いただければ、この記事の内容が良く分かり興味倍増です。面白いです(ここのおみくじは日本最古のおみくじです、詳細は前記にて)だんだん面白くなります。

昨日は、京都三大祭りの一つ「葵祭」の「賀茂祭」(行列)でしたが、雨天のため一日延期(15年ぶりのこと)でした。と言うのとはあまり関係ないですが、前記にて紹介しました「京都で一番きついおみくじ)の私の自論にもとずいて、確認に参拝してきました。(陰険な人間やな、私は)

2012_0411_091112dsc02614

私の、予想通り(全部、凶と予想していました)また、凶やろな?と、思い引いた番号が八番でした。ななな、なんとこれが「大吉」です。

「大吉」「大吉」「大吉」「大吉」どこまで行くのや、うれしいな

Photo

ここの方の言われるのは、ななな、なんと私が、ここの方の話では、少し小声で、(口にてを当て) 今年最初に「大吉」を引いたのは、この私一人が初めて、だそうです。(今年、ここで大吉を引いたのは私一人です)私は、叫びます!!!

値打が有ります。この「大吉」は。(プレミア大吉)

やはり、私は凡人、おごり・慢心・心に隙がいっぱいです(この前の納得とはえらい違いです、ルンルン気分)帰りに、ドリームジャンボ宝くじを買って帰りましたふふん。一億円や。(げんきんなもんです)

皆さまも、京都にお越しのおりはこのお堂に案内します、必ず「凶」です。私は奇跡的に三回めに「大吉」を見事引当ました。こんなのて、めったにないことですて(一億円で何買おうかな?ただし、当ったらの事)色々な所を散策していると面白い話が一杯です。(今年最初の大吉男、ここのお堂で)

京阪電鉄出町柳駅すぐ

(たわごと)

格付け会社「ムーディース」は日本の電力会社3社の格付け下げました。情けない事です。日本国債の格付けも下げられ(中国とおなじランクやて)日本の世界での信用はがた落ちです。そくのせ、為替は上るし、株価は9000円切るとは、よう分からんわ?(責任者出てこい~)と昔の漫才に有りました(古~)・・ちなみに人生幸朗・生恵幸子やったかな。(これ知ってる私も古~) 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!!!大吉っっっ (Yomogi)
2012-05-16 12:08:36
すごい~
宝くじを買ったのですね。私のように当たったら必半分ず寄付しますと祈れば
当たりますよ!
この大吉の運がおねいちゃんに届いて
回復してくれるのを本当に祈っています。
京都へ行ったら、そこに連れて行ってくださいね♪(大凶覚悟で笑)
返信する
わーすごい。大吉ですネ。笑六さん、今年は何か良... (さっちゃんです)
2012-05-16 20:09:22
私も、ここへ行っておみくじを引いてきます、多分凶でしょう。
しかし、今年、初めての、大吉なんて、考えられません。おめでとうございます。
今後も、笑六さんのこのご利益の少しでも頂戴しちゃいます。(人だよりにしたらダメですネ)
返信する
出ましたな、私は絶対「大吉」なんて出ないと思っ... (さんぽ人)
2012-05-16 21:42:46
今年、あんたは何かすごいラッキーな事が起こるかも。
一億円、当ったらせめて百万円くらいちょうだい。
しかし、何度見ても、笑六はんの記事は面白いです。
頑張って、続けてや。
返信する
私も、何度かおみくじをここで引きました。全部凶... (夜更け者)
2012-05-16 22:50:02
大吉とは、ビックリです、多分、宝くじは一億円でしょう。(ちょっとは、回してや)
また、今度、大吉狙いで引いてきます、多分凶でしょう。
なんと、運のいい大吉、地元では、ここで大吉引いた人は何か起こると言い伝え。
一億円間違いなし。私も、大吉引いて、宝くじを。
返信する
笑六さん、おめでとうございます。 (夢人)
2012-05-16 23:07:12
大吉もあるんですね。
きっと、宝くじ当たりますよ。

でもですね、こういう時こそ気を引き締めてくださいよ。
前回のあの殊勝な気持ちをお忘れなく(笑)
返信する

コメントを投稿