京の話題

12000年以上続いた「平安京」の文化・寺社仏閣・お祭り等を紹介します。

癌は早期発見で完璧に治ります。私もステージⅣで完治です!!!!!!

2014-03-13 12:58:44 | うんちく・小ネタ

私事で申し訳ありません。「癌」が完治しました。今の医術は進歩しています。しかし、皆さん油断は禁物ですョ。

完全に、うんちくですが、二、三が月発見が遅れてりたら今はとうに墓の下でした。私は、完治です。 

皆さん「癌」なんて他人ごとと思いますが、どこに悪魔が潜んでいるか分かりません。

私の、場合は、毎年、一週間の有給をとって人間ドックに行っていました。が、発見できませんでした。「大腸癌」は日本人の第二位の死亡です。ところが発見できませんでした。なんと私の癌は「盲腸癌」(大腸癌の一種ですがめったに臨床例は有りません)

これはめったに臨床例が無い特殊な「癌」です。(人間んが変わっていると誰もかからない変わった癌になるのかな?)奇跡的に主治医に発見してい頂きました。宝くじで当る以上に確率の低い「癌」です。 

普通の内視鏡や造影剤CT等・では発見できません。京都でも数台しかない「PET/CT」(Poisin Emiission Tomographyの略。 )で検査前に注射する特殊な検査薬です(放射性同位元素、注意書きには、検査後半日は幼児やペット等を抱かないでください、被爆します、なんて、おー怖)特殊な検査薬で発見です。有りましたョ。腫瘍のそれが。五年前。即、検査入院、で手術です、初めは早期発見と安堵していましたが後で聞くと、本当は、あと二、三カ月遅れていたら、後の祭りです。墓のしたかな?その方が楽かな?

大変な手術でした。小腸の一部と・盲腸・上行結腸の全てを摘出でした。 手術時間は8時間(私は、全身麻酔でほんの」数秒・・・・・)

しかし、いまの医学は大変なものです、退院後、自由に遊び・仕事・好きな物は食べ放題。しかし五年は、ちゃんと検査は必要です。今は、手術の跡一切有りません。「癌」は五年で完治です。こまめに、五年間検査です。 

その後、定期的な検査です。何しろ、大腸の内視鏡は苦手ですが慣れてくると楽しみです(アホか?) 

皆さん、内視鏡を待っています。どなたも初めての方はドキドキです、私はベテランです。

Img_0056

内視鏡室の入口、どなたもドキドキ。(たいしたことないよ)

Img_0057

以前は、下剤を飲み、大腸を空っぽにするため、2リットルの洗浄液(ニフレット)を飲み洗い落としますが、今年から、少し変わりました。塩分が少し含まれうまくいけば1リットルでOKの洗浄液((モビプレシグ)かなり患者に負担は軽減です。これが生ビールなら・・・・・・(アホか)

Img_0058

さあ、いよいよ、検査の順番です。

Img_0059_2

胃カメラと違い、大腸カメラは口がきけ、ドクターと話しながらルンルン気分で検査です?けっこう楽しいですョ、慣れれば。(ノー天気)

検査結果は、昨年の状態と全く同じ、変化なし、今年で五年、完璧に完治です。なんと美しい大腸の内壁、感動!!!!! 

特別に五年後の健康な「大腸」をお目に賭けます。楽しいですョ、自分の臓器の中を見るのは(アホか?)綺麗な大腸です。ピース。

Photo 

少し詳しく説明すると、大腸ー大腸後評価 右半結腸切除後痕 遺残再発なし。大腸ー1隆起性病後変 大腸ポリープ 大腸ー大腸形態異常 大腸憩室

なんて、難しい漢字ばかりですが、とのかくも、昨年検査した時とは全く変化なし。自分の、大腸の中身も見るのも楽しいものものです。

綺麗な、大腸の内壁です。自己満足。

私は、検査おたくです、が、それをしなかったらとっくにあの世行き。 

「癌」は自覚症状が出たら手遅れの場合が多いです。こまめに検査をお奨めします。

今や「癌」は完治する病です。私は、小腸の一部と盲腸・上行結腸の全てを摘出して、ルンルンで生活しています。他人ごとではないですよ、五年経ちました、完治です。医療保険も入れます。 

奇跡的に、発見してくれた主治医・完璧に手術して頂いた執刀医(ドクターX)に感謝感激です。有難うございました。(かなり迷惑をかけましたが)

みなさん、恐れずに、検診を受けましょう、後の祭りにならなように。本当に他人ごとでは無いですよ。検診を、手遅れにならないうちに検査しましよう。経験者が語ります。いつ、どこに、悪魔が手ぐすねをひいているかもしれませんョ。

なにか、御質問があればどうぞ。特に、女性は「乳腺癌」男性は「前立腺癌」にご注意を。これで、癌の事も色々と勉強になりました。

※通常の採血では、やりません。オプションですが(CA19-9が37以下、CEAが5以下が正常な数値です。採血の時には、ついでに少し費用がかかりますがオプションでドクターに頼んで、これも検査をお奨めします)実はこのオプションで私の命が救われました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お目どうございます。 (さっちゃんです)
2014-03-16 13:23:19
私も、関係した仕事ですが、本当におめでとうございます。
感激、で目一杯です。
返信する

コメントを投稿