itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

映画「SP 野望篇」

2010年12月03日 19時42分53秒 | 映画・ビデオ・DVD
SP 野望篇 - goo 映画
SP 野望篇(映画.com)
SP 野望篇@ぴあ映画生活
「SP the motion picture(仮題)」オフィシャルサイト

○作品情報(映画.com)
監督:波多野貴文
原案・脚本:金城一紀
音楽:菅野祐悟
製作国:2010年日本映画
上映時間:97分
映倫区分:G
配給:東宝
キャスト:岡田准一、真木よう子、松尾諭、神尾佑、野間口徹、香川照之、堤真一

○ストーリー(映画.com)
フジテレビ系で人気を博したTVドラマ「SP」の劇場版2部作の前編。直木賞作家の金城一紀が原案と脚本を担当し、「エイリアン2」「ターミネーター2」でVFXを手がけたロバート・スコタックがスーパバイザーとして参加。主演に「V6」の岡田准一、共演に堤真一、真木よう子、香川照之ほか。警視庁警護課第4係に所属する井上薫は、危険を察知する能力“シンクロ”や、一瞬で物事を映像として記憶する“フォトグラフィック・メモリー”などの特殊能力を持つ男。井上や同僚のSPらは、国家を揺るがす大規模テロの脅威に追い込まれながらも、陰謀の解明に奔走する。

○感想
2010/12/01 天神東宝にて観賞
単体の作品としては評価しづらい作品ですね。次の革命篇のつなぎという感じでしょうか。単体の評価だと500円ぐらいで、DVDで十分なんだろうね。なぜ、前後編に分けるかね。興行上の理由かな。尾形の言葉の「残念だよ。本当に残念だよ。」という感じですね。

ただ、V6の岡田のアクションシーンはよかったんじゃないかな。この映画のために鍛えたんでしょう。

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX
岡田准一,堤真一,真木よう子
エイベックス・マーケティング
『SP 野望篇』オリジナルサウンド・トラック
菅野祐悟
avex trax
映画「SP 野望篇」オフィシャル・ビジュアル・ブック
角川メディアハウス(角川グループパブリッシング)
角川メディアハウス(角川グループパブリッシング)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-12-13 21:14:09
TB有難うございました。
ドラマのラストの意味、本当の結末は…
待ち続けた待望の映画化。
アクションはこれまでの邦画にないスケールで
驚きの連続でした。本当の終わり、革命篇を
目撃するまで5ヶ月も待つ必要が
あるのはつらいですね。

今度訪れた際には、ブログ記事の冒頭に、
【評価ポイント】☆をクリックしてこの
映画の評価をお願いします(5段階評価)とあって、
☆が5つ並んでいますが、その☆の1つ目~5つ目の
どこかをぽちっとお願いします!!
返信する
Re:TBありがとうございました (itchy1976(当サイト管理人))
2010-12-16 01:41:48
シムウナ様コメントありがとうございます。

この映画は単体では評価しづらいですね。革命篇がよければこの映画も見てよかったとは思いますが。

アクションに関しては岡田君ほかのSPの人たちもがんばっていたなあと思います。せっかくなんで革命篇も見てみます。

>どこかをぽちっとお願いします!!
了解しました。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。