itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

FC東京が初のJ2降格…神戸は大逆転で残留決める

2010年12月04日 23時59分21秒 | サッカー
FC東京が初のJ2降格…神戸は大逆転で残留決める

サッカーJリーグ1部(J1)の今季最終戦が4日、各地で行われ、京都に0-2で敗れたFC東京の来季J2降格が決定した。浦和に完勝した神戸は大逆転でJ1残留を決めた。また、仙台も川崎と引き分けてJ1に残った。

 勝てば無条件で残留のFC東京だったが、アウェーの京都戦に0-2で敗戦。勝ち点36にとどまり、2000年のJ1初昇格以来、初めての降格となった。FC東京は前半34分にドゥトラに先制点を許すと、試合終了間際にはPKを献上。ディエゴに加点を許し、無念のホイッスルを迎えた。

 16位で崖っぷちだった神戸は、前半31分に吉田孝行が先制ゴール。吉田は後半7分にもPKから2点目を挙げ、14分には朴康造のゴールで3-0。終了間際にも小川慶治朗が1点を追加して、終わってみれば4-0の完勝。勝ち点を38に伸ばし、最終的に7戦連続負けなしで劇的な残留となった。14位で最終戦に臨んだ仙台はホームでの川崎戦に1-1で引き分け、勝ち点39で残留を決めた。0-1の後半ロスタイムに、渡辺広大が同点ゴールを決めた。
----------------------------------
神戸のほうがFC東京よりも強い気持ちで試合にはいっていけたんじゃないかな。神戸は降格争いになれているという感じでしょうか。1年前にFC東京が降格争いをして、本当に降格するとは思わなかっただろうね。


最新の画像もっと見る