itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

映画「SP 革命篇」

2011年05月19日 23時51分48秒 | 映画・ビデオ・DVD
SP 革命篇 - goo 映画
映画「SP 革命篇」(映画.com)
「SP THE MOTION PICTURE 革命篇」オフィシャルサイト
SP 革命篇@ぴあ映画生活
「SP 革命篇」 2chのレビュー評価

○スタッフ(goo映画)
監督 波多野貴文
アクション監督 大内貴仁
エグゼクティブプロデューサー 石原隆 和田行 島谷能成 加太孝明
製作 亀山千広 藤島ジュリーK.
プロデューサー 関口大輔 稲葉直人 中島久美子 古郡真也
脚本 金城一紀
原案 金城一紀
撮影 相馬大輔
照明 和田雄二
音楽 菅野祐悟
録音 阿部茂
編集 穗垣順之助
助監督 高橋正弥
スクリプター/記録 目黒亜希子

○キャスト(goo映画)
岡田准一 (井上薫)
香川照之 (伊達國男)
真木よう子 (笹本絵里)
松尾諭 (山本隆文)
神尾佑 (石田光男)
山本圭 (麻田雄三)
堤真一 (尾形総一郎)
野間口徹 (田中一郎)
春田純一 (室伏茂)
平田敦子 (原川幸子)
堀部圭亮 (横溝雅治)
古山憲太郎 (木内教永)
伊達暁 (梶山光彦)
入山法子 (青池由香莉)
波岡一喜 (安斎誠)
平岳大 (滝川英治)
螢雪次朗 (田辺晋一)

○ストーリー(goo映画)
官房長官を狙ったテロ事件から2カ月。死闘を繰り広げた警視庁警護課第四係のメンバーたちは、通常任務に就いていた。そんな中、尾形(堤真一)への不信感を募らせ、一人苦しむ井上(岡田准一)。一方、与党幹事長の伊達(香川照之)やキャリア官僚らと接触の陰が疑われる尾形の動きを探るべく、公安の田中(野間口徹)も調査を進める。時を同じくして、尾形から国会の警備を命じられる井上。第四係、伊達、新第四係のメンバー、さらには謎のテロリストグループが国会に集結する中、内閣不信任案の採決が行われようとしていた。そのとき遂に尾形が動き出し、国会議事堂に銃声が響く……。

○感想
2011/05/13 ユナイテッドシネマキャナルシティ13にて観賞
うーん。最初のやつをほとんど忘れていたので、各登場人物の関連性がわからずに観てしまった。アクションシーンはほとんどなし。銃を撃ちまくるだけ。国会議事堂で国会議員を人質として立てこもるという話。尾方は麻田総理にしか感心がなかったみたいだが...
つまるところ、新作のDVDを借りるくらいの価値(500円ぐらい)の作品でした。結局この作品はなんだったんだろうか。終わりもすごくもやもやするし。

映画「SP 野望篇」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (愛知女子)
2011-05-20 19:34:46
 
 どうも拙ブログにトラックバックを送って下さいましてありがとうございます。
そうですか、もやもやと消化不良な感じでしたか。(^^)

 ところで、すみません。こちらにトラックバックを送るのを試みていますが、ブログの調子なのかよく分かりませんが送れていないようですね。 もし、複数届いているようでしたらごめんなさい。(-ω-;)ヽ

ではでは
失礼いたします


返信する
TBありがとうございました (sakurai)
2011-05-21 17:46:07
内容はともかく、国会のトリビアが勉強になりました。
返信する
Re:こんにちは。 (itchy1976(当サイト管理人))
2011-05-22 21:37:40
愛知女子様コメントありがとうございます。

>もやもやと消化不良な感じでしたか。(^^)
→そうですね。そういう印象です。革命ごっこをしているように感じました。

これからもよろしくお願いします。
返信する
Re:TBありがとうございました (itchy1976(当サイト管理人))
2011-05-22 21:43:40
sakurai様コメントありがとうございます。

国会のトリビアについては、ぜんぜん気づかなかったです。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。