itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

小池龍之介講演会&「手塚治虫のブッダー赤い砂漠よ!美しくー」特別上映会

2011年06月04日 23時45分39秒 | 日々の雑感・エッセイ
今日6/4は小池龍之介講演会&「手塚治虫のブッダー赤い砂漠よ!美しくー」特別上映会にいってきました。気晴らしという事もあるし、最近悩んでいたなあという事もあり、行ってみることにしました。映画と本がもらえて2500円だったらお得かなという感じですね。本・講演会・映画共にいってよかったですね。気が楽になりそう。

小池龍之介講演会&「手塚治虫のブッダー赤い砂漠よ!美しくー」特別上映会
6/4 18:30開演 T・ジョイ博多
小池龍之介講演会(30分)
「手塚治虫のブッダー赤い砂漠よ!美しくー」特別上映会(約2時間)
料金 2,500円(同著「ブッダにならう 苦しまない練習」付き)

○小池龍之介講演会(30分)
快楽を求めすぎると、結果的にどんどん苦しくなる。うつ病が増えていくのはそういうことだよね。
快感のmax→快感を味わえなくなる
一つ一つの快楽の量を小さくして、総体としての受け入れ量を増やす。つまり、一個一個の満足量を増やす。
残酷な世の中だけど、ありのままを受け入れる。
思い通りにいかないのが当たり前。

私は通路側で、ちょうど目の前を通っていくとき、小池龍之介さんは背が高いなあという感じがした。

○「手塚治虫のブッダー赤い砂漠よ!美しくー」特別上映会(約2時間)
改めて、映画観賞のレビューを書きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。