itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

年末年始のご挨拶(2012年→2013年)

2012年12月31日 23時12分55秒 | 日々の雑感・エッセイ
今年も当ブログ「itchy1976の日記」に訪問頂き誠にありがとうございます。

今年(2012年)を振り返っていくと、オリンピックで盛り上がったかなという印象ですね。特に女性選手の頑張りが光ったかなという印象です。2012年末に向けて選挙も行われて、民主党政権から自民公明の政権に変わったわけです。2013年の夏には参議院選挙があります。その時に自民党と公明党がどれだけ票が取れるのかが政権維持につながってくるかなということです。民主党にとっては崩壊するかどうかが決まるかもしれないというくらい大事な選挙になります。

今年もどうにか100冊の書評をアップできたことはうれしいのですが、100冊もの書評をアップするのに今年は苦労したということになります。どうにかこうにかして100冊の書評をアップすることができました。

今年印象的な本としては
・夏川草介『神様のカルテ 3
・落合博満『采配
ぐらいですかね。神様のカルテ3についてはだんだん退屈な話から、読ませるような話に代わってきている感じがします。采配についてはある程度中堅ビジネスマンでも参考になるような内容になっています。

今年はあまりほかのブロガーの記事を見る暇がなかったですね。もう少し交流もしてみたいのですが、なかなか時間がないというのが正直なところです。もう少し時間を作っていければいいですね。

来年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。