itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

プロ野球、延長3時間半ルールを撤廃

2013年03月07日 23時55分06秒 | 野球
プロ野球、延長3時間半ルールを撤廃

プロ野球12球団の実行委員会が7日、東京都内で開かれ、今季は試合開始から3時間半を超えて新たな延長回に入らない「3時間半ルール」を撤廃することで一致した。

同ルールは東日本大震災が発生した2011年、電力供給不足へ対応するための特別ルールとして導入された。だが引き分けが大幅に増え、試合時間の短縮にも効果があまり見られなかったことから見直しを求める声が内外で強まっていた。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
このルールによって妙に引き分けが多かったので、この見直しは賛成ですね。出来る限り引き分けはないほうがいいですからね。それになるべく勝負がついたほうがいいですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。