鉄道写真とコンパクトデジタルカメラ・一眼レフデジカメ・ミラーレス一眼の「勝手に鉄道写真館」

主にコンパクトデジカメ(コンデジ)でデジカメ鉄道写真研究家の板井岳太が撮影(一眼も使用)した鉄道写真等を掲載しています。

鳥取砂丘

2006年08月05日 18時20分41秒 | 山陰

撮影日:2005/12/4
※地図を表示

鳥取といえば砂丘ですが、その写真を撮影しようとした場合、観光客が多くなかなか良い写真を撮ることができません。そこで、早朝に行くことをお薦めします。

休日の場合、朝7時ごろに鳥取駅前のバスターミナルから砂丘方面に行く路線バスがありますので、それに乗車してください。このバスは砂丘公園の中には入りませんので、バス停から少し歩かなければなりませんが、たいした距離ではありません。

そうすると、海岸のほうでは釣りをしている人はいますが、観光客はほとんどいませんので、好きなように写真を撮ることができます。砂丘公園の中に入る観光客向けのバスが運行される時間になる前に行くのがポイントです。

私の場合も人の足跡がほとんど付いていない状態で写真を撮ることができました。一通り写真を撮り終えたあたりで、団体の観光客がやってきましたので、来るのが少しでも遅くなっていたら、うまく写真が撮れなくなっていました。

帰りも来るときに降りたバス停まで歩いて行き、路線バスに乗りました。この時間帯はまだ観光客向けのバスが無く本数が少ないので、来るときにバスの時刻を確認しておくと効率が良くなります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。