日本人イスラム教徒ゆとろぎ日記 ~アナー・イスミー・イスハーク~

2004年に入信したのに、2003年入信だと勘違いしていた、たわけもんのブログです。

刺激を与えてくれてありがとう

2005年11月20日 23時21分01秒 | 『クルアーン』
ヒジュラ暦1426年シャッワル(10月)17日 ヤウム・ル・アハドゥ(日曜日)

 いろいろな人々からの刺激に支えられながら、前へ進んでいる。


 名古屋の友人アマーニと、その夫ヘシャムはオリエンタルダンス教室と公演で頑張っている。生徒さんも増え、今までの努力が花開いているようだ。


 昨日は、知人の女の子が、テニスの全日本大会で15歳で優勝した。史上3番目の若さだそうで。


 そして昨晩、自分の主宰する空手道場に久しぶりに顔を出したら、高校生たちが頑張っていた。道場を閉鎖し、空手から足を洗おうと思っていたが、そうもいかなかくなった。


 「また動き出さなきゃ」


 みんなに背中を押されたような感じだった。久しぶりにトレーニングをした。健康上の理由から、まだハードなことはできないけど。


 運動した後の方が、頭の働きも良い。


 気持ちがすっきりして、クルアーンの章の名を一通り暗記することができた。ただし日本語だけど。アラビア語だと半分くらい。


 はでぃじゃねーさんやスマイヤさんのアドバイスも大きな刺激となり、第99章から以降の「修復作業」も終わった。それ以外にも多くの人に、さまざまな形で刺激を受けている。


 「まだまだ行けそうだな」


 今、そんな気持ちがあふれている。刺激を与えてくれてありがとう。多くの人々に感謝!!