女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

オーガニックシャンプー『ハーバルリーフ』を使ってみた・その後

2020年01月17日 00時03分00秒 | 女子力アップ大作戦
先日、
洗浄成分に素肌にやさしいアミノ酸系洗浄成分が使用された
株式会社Ace Agent様のオーガニックシャンプー『ハーバルリーフ』を
使っているとお伝えして
ざっと3週間ほど経ちまして、
残りわずかとなりました。





手荒れで悩む美容師さんと共同開発された
赤ちゃんも全身洗える、肌にとってもやさしいシャンプーということで
様子を見ながらボディソープとしても使ってみようと
言っておりましたが、
結局あれから1カ月間集中エステ並みに
シャンプー&ボディソープとしてフル活用させていただきました。


フランスの国際有機認定機関「エコサート」認証のアルガンオイルや
保湿力の高いシアバターや
32種類の植物エキスが配合されていて
髪に潤いを与えるオーガニック成分も配合されていて
定価が4000円。
それならシャンプーだけで充分だろうと
本当にシャンプーだけのワンオペヘア&スキンケアという荒わざで過ごしました。

特に期待したのはかかとの角質
ですが、
さすがにこちらは1カ月間では効果は出ませんでした。

さて本題の
髪に関しては本当にシャンプーだけ。
遅番の日は出勤前にお風呂に入るのが習慣で
洗いっぱなしでほぼ自然乾燥でした。
(早番のときは前日の夜にドライヤー乾燥。できずにそのまま就寝の日も有り。)
何のトラブルもなく、仕事中はひとつにまとめているので
わかりにくいですが、夕方頃にはツヤも出てきたようです。

スキンケアもいつもワンオペで、
それも、顔に塗るオールインワンクリームを
顔からてのひらと甲と、首筋に塗る程度。
他は放置。
だったことを考えますと、
潤ってはいませんでしたが、
乾燥がちな冬場でありながら
ひじ・ひざの粉吹きなどの
カサつきはみられませんでした。
もうなくなってしまうのがこわい。

さすがに、傷口に入るとかゆみが出ましたので
肌に異常があるときは控えた方がよいと思います。

オーガニックシャンプー『ハーバルリーフ』




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験といえば | トップ | 「岩深水」とフォンデュポット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿