女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

網戸

2021年08月28日 18時36分28秒 | 座椅子イチロー
こんばんは。

写真は、キャンドゥで購入したふりかけたちです。
持って帰った買い物を除菌ペーパーでふきふき摩るのが億劫で、とりあえずそのままにしておいたツケが回ってきた感じです。
ふりかけ類、調味料、菓子類がザクザク出てまいりました。

半年恒例のお片付けは、
書類、食品、使い捨て容器&仕分け用ジッパー付き袋、ペットボトルごみと大まかに分けて、
適当に終わらせました。
ホットプレートコーナーはひとまず保留。
今回は、時間がかなり限られた中でのことでしたので、
とても集中して頭を使ったとは思います。

疲れがどっとでてしまい、午後はいつもの強制終了。あわてて飛び起き、制服の洗濯。

さて、ほっとしたのも束の間。
今まで目を背けておりましたが、
網戸がヤバいことになっておりました。

網戸枠から網が破れて外れていたのを
応急処置で、新たなる網を
内側から養生テープで留めていたのですが、外れていた外側の網が風でちぎれて
今にも飛ばされそうな上、
内側の養生テープも劣化して剥がれておりました。

わたくしの部屋にはベランダがなく、
取り外した際、誤って落下させるのが恐ろしいので、
また、テープで乗り切る予定です。

どんまいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画倒れ | トップ | ニベアロイヤルブルーボディミルク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿