女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

食べ物の話題が続いたので

2007年06月22日 00時31分55秒 | ヘルプな日常・博多駅風味
 
バイトのシフトが21時までのとき、
22時まで営業している家電量販店へ寄ることが楽しみです。
お目当ては、そこの3階にあるあおい書店という本屋さんか、
地下1階にある書籍コーナーです。
22時ちょっと前に会計を済ませて、
4階のレストラン街のどこかで食事ができればいいな・・・
という期待も込みです。

でも、よく考えてみれば、博多口に出て、
黄色いリサイクル書店へ向かって、そのままバスで帰るほうが
経済的なのですが・・・

その、あおい書店で最近見つけた本です。
三冊ともミステリーです。

上の北森鴻さんの『メイン・ディッシュ』は、
料理の描写が素敵過ぎて、罪作りです。
特に、駅弁にまつわるエピソードは、
まかないを食べた後でしたが、
これから駅弁を探しに行こうかと思うくらい。
なんといっても、売り場は目と鼻の先ですから。


この↓↓『名探偵のコーヒーのいれ方』は、
         改めてコーヒーが飲みたくなる一冊です。



こちら↓↓↓は、今から読む予定です



ロングシフトの休憩時間や、バスの中でのお楽しみ用です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投稿のテスト(BlogPet) | トップ | 偶然かな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ぴよこ)
2007-06-22 14:04:50
アイリスさんは本をよく読むんですよね?♪
どれも表紙がステキ!!

私も最近 読書熱が・・
友達に薦められたので「一瞬の風になれ」を
読んでいます。
本はいいですね。
一瞬で違う世界に連れて行ってくれて☆
返信する
ぴよこさんへ (アイリス)
2007-06-25 01:21:08
ぴよこさんも、本お好きですか?
うれしいです☆
いろいろと、新しい発見があったり、
共感できたり、本っていいですよね。
「一瞬の風になれ」
今度、みつけて、
私も読んでみたいと思います♪
返信する

コメントを投稿