女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

削除できるアプリがなくなりました

2023年04月11日 11時17分26秒 | ペイントグラフィック&PhotoDrector
おはようございます。

昨日画像加工の編集途中に端末の
ストレージが足りなくなったらしく
タブレットが固まりました。

使用してないアプリを削除するよう
メッセージが表示されたので、
本当に使っいないとおぼしきアプリを
削除しようとするのですが、
それらはほとんど
自分で入れていないアプリたちです。

どれが削除してはいけない(削除すると支障がある)アプリなのかさっぱりわかりません。

ほとんどが、削除の際に脅してきます(笑)

PCをネットに繋げない方がよい年代物のため、
タブレットで、
集計、メール、調べ物等ウェブの閲覧、写真撮影、動画や映画などの閲覧、SNS投稿、画像加工などを行っています。

会社から端末の提供がないので、
元々個人用で使っていた
複数のメールアプリ、複数のブログアプリ、複数のSNSアプリ、複数の動画配信アプリに加え、
立派なデジカメで撮影された画像が
メールで送られてくることがあります。
そういった諸々を含めて
画像データが管理できていない状態でもあります。

画像の加工、編集は
無料の物を使っております。
昨日はそれが固まりました。

会社から送られてくる画像は
大抵そのまま使用するのですが、
ときどき、
背景のない切り取り画像のみのときがあり、バランスが悪いものは
背景をつけることがあり、
取ってつけた感が強いときは
影っぽいものをつけることもあります。
その程度の加工です。

使っているのはPhotoDirectorという
無料アプリです。




↑この写真の




○印のところとかを
消したりもできます。





更に便利な機能を使おうとすると、有料になるみたいですが、
私程度には無料分で充分でございます。


ご参考までに。
PhotoDirector(Android用のリンクです↓)

PhotoDirector: AI Photo Editor - Apps on Google Play

Edit and animate pictures with powerful AI and creative tools!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のミッションおさらい | トップ | 佐賀駅が賑わってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿