女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

判定はいかに?

2017年06月15日 08時02分08秒 | 座椅子イチロー


昨夜のことです。

福岡市ではゴミの収集は夜中。
24時から25時の間ぐらい。

私はたいてい24時前後にゴミ置き場へ参ります。

下に降りると、目の前の空には数日前のストロベリームーンの名残。
夜風も心地よく
例年通り蛙の大合唱も始まっておりました。
マンション前の田んぼも水を張ったのだなと感じながら
そうだよな。
Facebookのタイムラインには酒米の田植えが並んでいたなと思い出す。

そこで一句・・・

とは、浮かばないものですね~(笑)

なんとな~くできたのは、

夜の風 蛙の声と 赤い月

おそまつさまです。

2017年版 夏井いつきの365日季語手帖
夏井 いつき
日販アイ・ピー・エス
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 付け焼き刃 | トップ | シャルレの『すやサポGABA』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿