女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

キムラヤの『まるあじ』

2016年04月28日 13時19分54秒 | 日記 あるいは つぶやき


昨日のランチは『まるあじ』
写真ではぺちゃんこですが、
かばんの中でつぶしちゃったみたいです。

先日久留米に立ち寄った際に購入いたしました。

朝ごはんが予想外にがっつりだったので、
軽めにしました。

どんなパンかといえば、
『キングパン』
田舎メロンとかコンポーロとか
呼び名はいろいろあるみたいです。

外側がカリカリのクッキー生地で
中はふんわり。

トースターで温めてもカリッと感と香りが増して
更においしくいただけます。



実は、クッキー生地の外側だけの『まるあじのがわたん』も
一緒に購入しておりまして、
本日のランチのデザートとしていただきました(^^)

名前は違えど、懐かしく思い出に浸らせていただきました。


久留米キムラヤさんのウエブサイトはこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日のヘチマ | トップ | 4月29日のヘチマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿