女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

鴨せいろ

2021年10月09日 07時40分30秒 | 甘い生活・博多駅添え
おはようございます。

昨日は売場は早上がり。
事務仕事を博多駅の座れるところでと
考えながら帰りの電車を待っておりましたら、
突然の胃痛に襲われました。

多分、胃薬はバッグの中にある。
しかし、水がない。
今、列を離れると確実に座れない。

案の定、自由席はかなり埋まっており、
なんとか座れたものの
博多までは胃を押さえたまま、
ひたすら前屈み。

と、苦しんだため、水なしでものめるタイプの胃薬も探しておこうと思った昨日でございます。

さて、こんなに胃が痛いのは、
きっと、胃が空っぽなのだろうと、
出汁ものが欲しくなり
うどんか、そばかお茶漬けを求めて
デイトスの地下へ。



そば茶屋 文六さんで鴨せいろ。
出汁を飲むつもりが
つけだれになりました。

胃の痛みはおさまりましたので、
何かを胃に入れるので正解だったようです。

おごちそうさまでした。


そば茶屋 文六さん

博多デイトス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱっくり | トップ | 『おやつにしき』村岡屋~佐賀県 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿