女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

贅沢♪ブランド米食べくらべ

2015年05月18日 00時36分13秒 | お試し中



わたくし。
職業がら家で晩ごはんを食べるのは、
週に1(~2)回

そして我が家にこちらが送られてきたのが休みの日





とても運がいい!


だって、
やっぱりすぐ食べてみたいじゃあないですか





お茶碗一杯分のパックライス。
普段なら、ちょっと物足りない量ですが、
今日は、大丈夫!

その理由は、
鍋だったから(≧∇≦)b

鍋だと、調味料をあとからかけて加減すると、
かなり、食べれるので、
ほぼ、ごはんいらないのです。

それはさて置き、

家族といえども
それぞれごはんの硬さに好みがありまして、

ワタクシは硬め
父も硬め
母(と、弟)は柔らかめ

今日は、
ごはんの硬さでそれぞれ選んでみました(^^)





やや硬めの魚沼産コシヒカリは、父に譲り、

ワタクシは、
山形産つや姫

母は
北海道産ゆめぴりか


いえ、一口ずついただきましたよ。
そこは、しっかりと( ̄∇ ̄)


まずは、見ため



↑ゆめぴりか



↑魚沼産コシヒカリ(ちょっと遠慮がち)




↑つや姫



そして、
いざ!



左:ゆめぴりか,右:コシヒカリ


実食~♪♪♪


母:いつものごはんとくらべておいしい(^^)←柔いからだろう


父:ごはんの量が物足りない。←味とは関係ない(;^_^A

ワタクシは

ん・・・硬さの違いはわかる。

コシヒカリのが、甘味があるかな?
気がするだけなのかな?


おいおい(^_^;)\(・_・) オイオイ
レポートになってないよ。


結果、いつものごはんより、
おいしいけど、
おいしいから味の違いがわからん。
というのが、今日のまとめ。


次回は、たまごかけごはんになるか?
はたまた、明太子になるか?
塩むすびになるか?

まだ食べてない残りの2種類のごはんも気になるところ。

楽しみです。


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーブルマーク株式会社

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはん | トップ | かんころ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テーブルマークのパックごはんお試しありがとうございます (TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局))
2015-06-10 12:04:31
TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局)です。

このたびはご当選おめでとうございます。
また、ご家族皆さまでお試しいただきありがとうございます。

ごはんの食味・食感ってかなり好み分かれますよね。
我が家でも両極端に振れています(笑)
となると、家族全員が楽しめるごはんを仕上げるのは至難の業です。
それが、パックごはんだと好みに合わせて楽しむことができるんですよね。

そんなこんなで、今回のリニューアルから、パッケージに
ごはんの食味表を記載始めました。
ご案内のパックごはんにベストマッチなごはんのともを、
当社HPでご紹介しておりますので、
是非一度チェックしてみてください。

これからもテーブルマークをご支援のほど、よろしくお願いいたします。
Re:テーブルマークのパックごはんお試しありがとうございます (iris_on_fri)
2015-06-14 16:43:30
MJさま
ありがとうございます♪
早速、家族で食べ比べをさせていただきました。
残念ながら、きき米できるほどの
舌の持ち主はおりませんでしたが、
おいしくいただきました。

コメントを投稿