女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

どこだ~?・2

2008年04月23日 09時10分44秒 | 日記 あるいは つぶやき
顔色が悪いと上司から言われ、
あるはずの、ほお紅を家で探していましたが、
結局、見つけきれず、買いました。

買ったのは、それだけでなく、
口紅とか、コンシーラーとか、ファンデーションとか。。。
相当、かなり、痛い出費です。
(痛い以上に、借金して買いました

正直、やめてください!!!
あまり要求されると、ブチ切れますよ。

もともと、洋服代や靴代や化粧品代はケチって、
栄養剤や、本・雑誌やパソコン消耗品に充てていたというのに

ということで、
今度は髪型までクレームです。
いえ、髪型が悪いのではなく、
団子にするなら。。。もう少し色気のあるように。。。したら?
ということで、むか~し使っていた
バレッタを家中引っ掻き回して
どこだ~?

仕事ですから、ある程度は何とかしたいとは思いますが、
接客の仕事に、色気はそこまで必要としないですし、
ウェイターは、空気か水のように、目立たない存在のほうが
好ましいと思っていますし。。。
(アシモフの推理小説に出てくる、ウェイターのように

ここぞというときにしか、色気を使いたくない性分なので、
これ以上、考え方が違いすぎて、ついていけなくなったら、
爆発しそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多デイトス | トップ | たん(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿