女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

だじゃれスタンプ申請はリジェクトされました

2020年10月22日 18時35分34秒 | scrapbook
こんばんは。

このところスタンプネタが多くなっております。

かなり張り切って作っておりましただじゃれスタンプですが、
なんと、
8個中8個がNGとなってしまいました。

8個中8個全滅です。

審査のガイドラインに該当するものが

「画像」らしいのですが、
権利の所在が明確でないらしい

困りました。

これだけでは、何が、どこが
権利の所在が明確でないのかさっぱり見当もつきません。

『にわかメン』のあいさつスタンプが
あっさり承認されたので、
『にわか面』に関してはOKとみなしてよいと考えられる。

すると、
思い当たるとすれば、
使い回しが理由と考えられるスタンプが2個



インスタントカメラのプリントに
「密です」画像をプリント中の写真として使用していることと


カップ麺容器から『にわかメン』を登場させている
画像がほぼ変わりばえがしないことでしょうか。


2つ3つなら修正箇所も想像がつきますが、
全滅ですから。

しかも

渾身の手書きのわかめ



(渾身と言える代物でもないです。指でささっと描いただけです。)

この、どう見ても手抜きにしか見えないわかめもNG。

どんまいです。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホアプリのPhotoDirector... | トップ | カップ麺容器イラストの作り方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿