白い影

日々 想う コト・モノを語ります。

10月23日は新大阪骨董市

2010年01月23日 | 骨董市

今日の朝はたった2℃しかありませんでしたが不思議と寒さは感じませんでした。
だんだん春の気配が近づいたのでしょうか。
今回も懲りずに新大阪骨董市に行ってきました。
期待をしていた軽トラックのお店は今週も現れませんでした。
少しトーンダウンをしましたが、あれこれ見てきました。
まずはカメラ関係。ちょっと変わったものとしては「コーワSW」がありました。
超広角のレンジファインダー機です。とってもキレイな状態でしたが
残念ながら巻き上げ、シャッターがいかれているジャンクでした。
でも値段を聞いてびっくり35000円でした。
そんな浮世離れしたカメラは当然手が出ないので
今回はまたどうでもいいカメラを買いました。


またまたデジカメです。今回のはカシオEXILIMの500万画素と600万画素の2台です。
このカメラ、とってもキレイでフルセットで撮影もできるのですが液晶割れの
残念なジャンク。でも1000円というので買ってしまいました。
でも絶対ゴミですね、こんなカメラ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (悠々)
2010-01-23 22:58:23
あの後、カメラの前のお店で
お兄ちゃん、こんなのどう?って
出されたのが黒電話。。
ちゃんと使えるよ、って事だったんで
お安く買いました(笑)

あと一番奥の紙物を売ってるお店で
ごそごそみてたらお菓子の箱に35ミリの
ネガが大量に。。
上の方は普通の風景だったんですが
3分の2以上は現像してもらえないような
18禁(笑)
その他もパレードの女の子の写真やらで
とにかく女好きの人のようで(笑)

面白いものを買いました♪

返信する
おさかんですね… (integral)
2010-01-24 00:52:49
またすごい趣味のネガを買いましたね。
どうするの?買って。
あの奥の紙物のお店は僕も以前
古いマッチラベルのスクラップを買いましたね。
月曜日の北野天満宮、いい結果報告を
期待していますよ。

返信する
北野ご報告 (悠々)
2010-01-25 20:31:09
残念ながらあんまりたいした物なかったです。
買ったのはデンマーク製のパイプと横浜崎陽軒
のひょうちゃん。ひょうちゃんは受け皿付で
ちょいと珍しいです。

あとは昭和30年代の宝塚サイン入りブロマイドの数十枚入り箱とかあったんですが値段が
折り合わず断念。宝塚は難しいですしね。

あとはまたそういう写真のアルバムが(笑)
業者さんもおおっぴらには売れないし
困ってはりました(笑)

帰りに寄ったリサイクルショップの方が
いいもの買えました。ってかまた古新聞
なんですけどね(笑)
すごいっすよ、古新聞。5000円越えも
でました。。
返信する
古新聞がね… (integral)
2010-01-26 23:56:18
すごいね、古新聞。
確かに梅田のカッパ横町の古本街で
ものすごい値段がついてた。
僕もちょっと気にしてみようかな。
返信する

コメントを投稿