白い影

日々 想う コト・モノを語ります。

5月1日は東寺ガラクタ市

2011年05月01日 | 骨董市



GWに突入しましたね。本当ならちょっと遠出でもしようかとあれこれプランを立てていましたが
天気予報を見ると日本全国雨…
なので計画は頓挫して、近場の東寺ガラクタ市に行ってきました。

奇跡的に朝だけは雨がほとんど降らず、骨董市を楽しめましたがやはりお客も少なく
お店も2/3ほどしか出店していませんでした。

そんな中から今回は今まで買ったことがないお店ばかりでこんなものを買いました。



ニコンの双眼鏡です。ほとんど使われていなかったようでキズ一つありませんでした。
のぞいてみるとやっぱりニコンだけあってものすごくクリア。
店主はこんなものにはあまり興味ないらしくかなりお安く買うことができました。

その後5~6店ほど離れたお店でこんなものを見つけました。




これを買ったお店は古民芸、骨董系の品揃えが中心で
たまたま廃業した時計店から出たものらしいのです。
店主は時計関係などあまり興味がないらしく
「段ボールの中身全部買ってもらわないと」と言われてしまいましたが
交渉の末ほしいものだけで買うことができました。
時計の修理道具は持っているのですが、
やっぱりプロの方が使っているものは全然使いやすく
僕の持っているモノとはレベルが違いますね。

ちょっとの時間だけの散策でしたが案外楽しかったです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くでいいなあ!(笑) (むらさき茄子!)
2011-05-01 23:41:12
東寺!行かれましたか!
明け方は雨だったようですが。
ニコンの綺麗な双眼鏡!おめでとうございます!
行けば何かありそうなのは、やっぱり東寺ですね。
返信する
最近都会の骨董市は (integral)
2011-05-02 22:18:26
ニコンの双眼鏡はうれしかったですが、どうも都会の骨董市は
売る方も買う方もプロ意識が強すぎるというか
仕事の延長みたいな感じで
最近どうも好きになれません。
やっぱり田舎ののどかな骨董市のほうが
たのしいですね。
返信する

コメントを投稿