白い影

日々 想う コト・モノを語ります。

10月3日は新大阪骨董市&10月4日は東寺ガラクタ市

2009年10月05日 | 骨董市
Ricoh GRデジタル

金曜日までの雨も、土曜日朝には雨もおさまり
いつもの新大阪骨董市に行ってきました。
1枚目の画像は、クルマの中からの画像です。
朝が早いので、お目当てのお店の方が現れるまで
朝ご飯を車内で食べながらのんびりしています。
ドアミラーの右端に写っている緑テントの軽トラックがお目当てのお店です。



近づくともうこんなに人だかりになります。
そしてお宝探しなのですが今日はめぼしいものが何一つありませんでした。
なので、今日は同じく新大阪骨董市にお店を出している人のための物探しに切り替えました。
その方は女性の方で、いつも男性業者にはじき出されてほしいものが手に入らないと嘆いていたので
その方のリクエストの双眼鏡を3つほど確保して御譲りしました。
ここの双眼鏡はだいたい1000円もあればケース入りでいいブランドのものが手に入ります。
その他、昔のパノラマカメラ「ワイドラックス」用カメラケースだけがあり
これも馴染みの方に御譲りしました。300円だったそうです。

そして次の日、京都に行く用事があったので京都ガラクタ市に行ってきました。


今回はものすごく早い時間の朝6時半に行ったのですが
これがもうすごい人だかり。昨日新大阪の骨董市で見た常連のお客さんが
ごろごろ見かけました。
買い付けの大多数の人がこの時間は業者さんだらけなので
みんな目つきが違います。
ちょっと怖いです。この雰囲気。
だからなのか何にも買いませんでした。2日間で収穫ゼロ。
まあ朝ご飯で買ったマルキのパンはあいかわらず美味しかったけど。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿