白い影

日々 想う コト・モノを語ります。

5月21日は四天王寺大師会

2009年05月21日 | 骨董市

今日は朝からどんより曇り空。
午前中は外食企業の社長さんが「最近会ってないな」ということで
会社の顔を出して、あれこれ情報交換やら宿題をもらうやら
1時間ほど打合せをしました。その後次の打合せまで少し時間が空いたので
四天王寺の大師会(骨董市)に顔を出してきました。
さすがインフルエンザの影響か、出店しているお店もお客さんも
びっくりするほど少なく、確かにこんな時に行く方が
変わり者かなと思いながらブラブラ、マスクをしながら楽しんできました。
お店が少ないせいかおもしろいモノはあまりありませんでした。


それでいつものカメラ中心のお店に顔を出して、
どうですか商売は?と聞くと「この世界でやってきて一番の暇や」と
なかば投げやりの言葉が返ってきました。
少し不憫に感じたのかどうか、カメラを久しぶりに買いました。
それもジャンクです。


オリンパスOM-1です。外観はとってもキレイ。ファインダー上のプリズム腐食なし
シャッターも問題なし、さらにレンズはキレイなZUIKO 50MM 1.4のレンズ付き
おまけにオリンパス純正ストロボ。
「これのどこに問題があるの?」と聞くと、「巻き上げがな~」との答え。
触ると確かに巻き上げレバーがスカスカで空回りしてしまいます。
お店の人が言うには直し方は簡単でどこをどうすればいいのか一通り
聞いたのですがイマイチ理解できませんでした。
お値段は3000円。レンズ代と思えばいいかと思い買ってしましました。
とってもキレイなのでなんとか使えればいいんだけど。

最新の画像もっと見る