Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

のびのびロングスパッツ。

2014-04-19 17:24:07 | 雑記、携帯投稿
昨日は仕事帰りにプールに寄りました。

平日の夜泳ぐのは久々。以前は週5日とか泳いだりもしてたんだよなぁ。まるで遠い昔の話のようです(笑)。

早めの時間に入れたので、プールではまだ小学生水泳教室の最中。一般公開が利用制限で2コースしか無い。もっとも、大人も数えるほどしかいません。じっくりストレッチしてから、まずは軽く5分流しました。

小学生の教室が終わると、今度はスクールが始まります。一般公開コースは4コースに広がる。改めて気合い入れてラップスイム開始。

大きく伸びる泳ぎを意識して、なるべく掻き数を抑えました。25mあたり15掻きは悪くない。でも肩への負荷がやっぱり大きいなぁ。頑張りすぎるとやはり痛みが出ます。掻き数増やしてピッチあげる方が大分ラク。

途中でコーススピードの合わない人が入ってきて隣に移動。こちらにはほぼ同じペースの男性が先客にいて、何周か合わせて泳ぎました。バテてきてペースを落とそうかと考えたけど、同輩がいるとついつい頑張ってしまいます。

掻き数増やして終盤25mあたり18掻き。どうにか次の強制休憩までノンストップで泳ぎ切りました。

ラスト25分もダウン半分の予定が結局トバし気味に。疲れたー。翌日が休みで良かったです。

昨日のスイミング
 クロールラップスイム5分+55分+25分


そう言えばいつも履いているロングスパッツがいよいよヘタってきました。耐塩素水着でないとプールではすぐ劣化しちゃうよね。寿命は80時間だっけ。

ポリウレタンが劣化して、一部薄くなった部分や伸びた部分もチラホラ。下にもう1枚普通の水着を履いているとは言え、穴が開いたりしたらさすがにカッコ悪いよなぁ。そろそろ別のを用意しなければならないかも知れません。

耐塩素水着のロングタイプを作ってくれないかしらん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿