Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

ゲージ付きエアポンプ。

2006-11-30 22:39:28 | 雑記、携帯投稿
新居用に自転車の空気入れを買いました。

引っ越し後も一応自転車通勤はする予定。電車だと新居からでも現在とほぼ同じ通勤時間だけど、自転車だと大分違ってきます。距離で約1.5倍。大きな幹線道路を走る事になるのでスピードは出せるけど、公園などの緑とは無縁の道になっちゃいます。

それでも自転車通勤はやめられない。朝晩の大事なカロリー消費になってるハズで、これをやめちゃうとその分食事を減らす必要が出てくるだろうなぁ。これ以上あまり食生活を制限したくはないしね。自転車は乗り続けたいと思っています。

だから新居でも自転車の手入れをする予定。基本的な工具とか空気入れとかは当然必要。手元の空気入れは古くて少し空気漏れを起こしてて、それでも騙し騙し使ってました。引っ越すついでに買い換えるのはごく自然な流れ。

最近は家電量販店で自転車まで売ってます。当然パーツ類も多少扱ってる。自転車の携帯用ではなく、ちゃんとしたフロアポンプを買う事にします。持ち歩かないならこちらの方が断然便利。

エアゲージが付いてる物と付いてない物があって、ついてる方が数百円高い。これくらいの違いならゲージ付きを買うよなぁ。今はロードレーサーには乗ってないのであまり重要ではないように思うけど、それでも測れないよりは測れた方が良い。

買ってゴキゲンで新居に到着。ちょうど玄関の、靴箱の脇に隙間があるのでここに置こうと思ってた。でもいざしまおうとして隙間に収まらない事が判明。ゲージの分だけ横に飛び出していて、これが隙間に入らない。

むき~。これは失敗。てっきりピッタリ収納出来そうに思ってた。ちゃんと隙間の幅を計っておくべきでした。まあゲージもないよりある方が良いには決まってるのだけどさ。収納まで考えるとちょっと残念。

もっとも、しょっちゅう使う物ではないからベランダにでも置く事にすれば良いか。とりあえずそんな風に自分を納得させている所です。

でも次に何か物を買う時は、先に置き場所をちゃんと考えるようにします。

昨日の食事
・朝がゴハン、ハムエッグ。グレープフルーツジュース。
・昼が蒸し鶏大根サラダ、アジア麺黒ゴマ坦々麺、オニギリ。
・夜がゴハン、コロッケ、大根の煮物、千切りキャベツ、味噌汁。焼酎コップ2杯。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿