おばさんの落書き部屋

日々の出来事など思いつくまま

「THE 発表会」

2013-08-04 22:53:24 | 発表会

新栄町「雲竜FLEXビル」5Fダイヤモンドホールでダンスの発表会が17:00~あり、出掛けた。
OPEN16:30~で1時間前に到着。5Fホール前の最後尾に並んだのがどうやら誤りと気づき、
1F階段脇に移動、並び直したのだが、その時はかなり後ろになってしまった。
会場はライブハウス風になっていてワンドリンクを購入しなければならないシステム。
思っていた以上に椅子席が少なく、早く行ったにも関わらず、やっぱり立ち見席になってしまった。
前売り券¥2,500 出演者の数から観客を算出してももっと広い会場を設定できたのでは?

「ダンス発表会」と言ってもヒップホップとベリーダンスのみ。
ベリーダンスを始めた知人の誘いで、割り当てノルマのチケットを無駄にも出来ず・・・。
どのダンスも、パンチの効いたビートのリズムと耳をつんざくような大音響で、早いテンポに乗って
子どもから大人までステージ一杯に若さを発散させ、日頃の練習成果を元気いっぱいに披露。
衣装もカラフルでステップも軽やかに踊っている様は、私の若い頃とは隔世の感がある。
日頃、高齢者ばかりと接しているので、ことさら「若さ」がまぶしく、こんなステージを観るのも
楽しいが、おばさんには、長時間の立ち見はちょっとキツかった~ (;一_一)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿