おばさんの落書き部屋

日々の出来事など思いつくまま

ノートパソコン トラブル

2013-08-05 23:58:51 | 故障

昨夜、寝る前にノートパソコンで暑中見舞いハガキを作成した後、アップデートを行い
メールチェックなど雑多な作業を行ったのだが、見慣れない画面が出て来たので、
強制終了した。

今朝、立ち上げ、起動、ウィルスチェックは出来たが、dynabook のロゴが出ては
画面が消え、又5分くらい経過するとロゴが出て、セーフモード途中進まなくなった。
PCに詳しい人にみてもらったが、やっぱり故障だ~!! 
 
仕方なく、購入電器店へ持参したが、メーカーへ修理依頼することになり、お盆に入るため
すぐには直って来ないと店員に言われる。
「下手したら、今月いっぱいかかるのでは・・・。」と。
ほんの一部はバックアップを取ってあるが、すべてではない。
でも、ほとんどのデータはダメになる可能性が大らしい。
もう1台のデスクトップのPCで作業はできるが、外は雨が降り出し、雷鳴が轟き始めた。
頼りのこのPCもダメになると拙いのでブログを書くのも今日は終了としよう。
最近、想定外のトラブルばかりでまったくツイていない。(;一_一)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿