おばさんの落書き部屋

日々の出来事など思いつくまま

映画鑑賞8月

2012-08-08 22:34:05 | 映画

必ず観ようと思っていたのに上映期限が切れそうな時以外は、デパートの買い物帰りなど
出かけたついでに時間が許せば映画館に入る。
予告編やチラシ広告をみての行きあたりばったりなので、期待はずれの場合も多々。
最近はなかなか、タイミングが合わず、2週間で4本鑑賞。

「リンカーン弁護士」 ミリオン座 
 腕は1級・離婚歴アリ。子持ちのちょいワル弁護士が過去の殺人事件からはめられる。
 スリリングなサスペンス

 
「プリンセス・カイウラニ」 名演小劇場
 ハワイ最後の王朝に国民から愛された若く美しい王女がいた。
 悲劇のプリンセスの生涯を描いた歴史ドラマ

    
「ぼくたちのムッシュ・ラザール」 名演小劇場
 モントリオール小学校である冬の朝、担任教師が教室で突然自殺。
 かわりの代用教員と悲しみを乗り越えて授業が始まる・・。


「いわさき ちひろ」~27歳の旅立ち~  名演小劇場
 いわさきちひろの絵は柔らかいタッチでほのぼのとしていて大好きだ。
 一度、展覧会で原画展を観に行ったことがあるが波乱の人生を知らなかった。
 27歳・・バツイチ 家なし 職もなし 戦争ですべてを失い、どんなに苦しくても
 絵は諦めなかった。
 表現力も素晴らしいが、感受性の強い、考え方のしっかりした女性だった
 ことを映画を通して知った。
 彼女を知るいろいろな人の貴重な証言で綴られたヂキュメンタリー映画。

   
  
   
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿