おばさんの落書き部屋

日々の出来事など思いつくまま

わがまち名東フェスティバル

2012-08-09 23:24:44 | コンサート

「わがまち名東フェスティバル”響け!名東のうた”」と題しファミリーコンサートが名東文化小劇場で
開かれ、舞台ボランティアとして仲間4人でお手伝いに参加した。
365席が開演定刻を待たず、満席となりこの暑さの中、せっかくお越しいただいたのに入場を
お断りしなければならないほどの盛況だった。。
ベビーカーも30台程受付でお預かりし、用意したプログラムやプレゼントのグッズも最後は不足。

お子さんからお父さん、お母さんまで、みんなで歌って遊んで楽しむコンサートで絵本の読み聞かせに
ヴァイオリンとピアノの演奏など本当にお楽しみがもりだくさんの内容だった。
プログラムは
   みんなで歌おうジブリの世界「さんぽ」
   絵本の読み聞かせ
   あいうえお体操
   「世界の約束」
   夏の歌メドレー
   名東のうた「わがまち名東」 etc.

地上1Fフロアでは「金魚すくい」や「スーパーボールすくい」「水風船つり」など遊びのコーナーもあり、
遊びに興じる子どもたちの喜ぶ笑顔をみていたら、夏休みの良い思い出作りが出来たのではと
嬉しくなり、一日中、立ちっぱなしで疲れたが、今日も充実の一日だった。

   

               



最新の画像もっと見る

コメントを投稿