田舎モンのたわ言

『田舎モンのたわ言』へようこそ!?故郷の福岡を離れ横浜暮らしも、15年目になるばってんがクサ、筑豊弁が抜けんバイ!

宮若市の田舎 千石峡で川遊びを楽しむ!

2007-08-20 | ⑩田舎(九州)の遊食住

筑豊エリアの地形は盆地になっているため、夏場の気候は蒸し暑い。

涼を求めてつつ向かったのは福岡県宮若市にある千石峡

Cimg7379_1 Cimg7380_1

(↑Clickすると拡大します!)

千石峡には田舎モンもT代も小中学生の頃キャンプや川遊びで度々訪れていましたが、今は駐車場(オートキャンプも可能)や川べりもきれいに整備されていました 。

Cimg7351 Cimg7361

田舎モンが小学生の頃川で泳いでいたら目の前を蛇がウニョウニョ通り過ぎていたのを今でも記憶している思い出の地です。

いこいの里「千石」キャンプ場

26時間のドライブ中は、SAで休憩する以外車の中に居続けた、子供達も大喜びで川遊びを楽しみました。

Cimg7362_1

あいにく水着を持ってきていなかったので半ズボンを折り曲げて川遊びを開始したのですが、少々コケでヌルヌルする石に足をとられたMちゃんはズボンをビチャビチャに。。。。

Cimg7360

そのうち、ズボンを脱いで・・・

洋服を脱いで・・・

最後はパンツ一丁になったAちゃんとMちゃんはもう何も恐れず全身ビチャビチャで遊び放題!!!(さすがにその模様は割愛しますが。。。)

川遊びの後は、直ぐ近くにシャワーもあるので便利です。

千石峡の川は上流にある力丸ダムから流れています。

Sengoku2_2

上空から見た千石峡。

Sengoku

田舎モンの父母世代から筑豊人の水遊び場として愛されていた、千石峡はこれからも自然豊かな田舎のままでいて欲しいなぁ~と思え心休まるヨカとこバイ!

クチコミblogランキング TREview

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://dynamic.rakuten.co.jp/js/rakuten_dynamic.js"> </script>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿