田舎モンのたわ言

『田舎モンのたわ言』へようこそ!?故郷の福岡を離れ横浜暮らしも、15年目になるばってんがクサ、筑豊弁が抜けんバイ!

NHKドラマ"ハゲタカ"はすごかぁ~@真山仁

2007-10-24 | 田舎モンの読書

最近はまった本はNHKでドラマ化された"ハゲタカ"です。

通勤往復時には田園都市線の満員状態に恐縮してしまい、新聞ではなく小説を読んでいる田舎モンです。

しばらくは飛行機関連小説、山崎豊子を読んでいたのですがNHKドラマの再放送を見てしまい、この"ハゲタカ"を一気に4冊購入してしまいました。

金融にはうとい田舎モンでも充分に楽しめるスリリングな内容。。。。

企業の買収を中心に話は進むのですが、弱肉強食だけではすまない、複雑な駆け引きをうまく描写されていました。

日本人は欧米のようなハゲタカになれるのか?

新聞で日頃読んでいる、企業買収や吸収合併の背後にあるものは何なのか?

よくわからんのですがとにかく一筋縄ではない世界ですね。

でも、一般的なサラリーマンである田舎モンからすると、もしも(ありえんけど)・・・・

一旦こういう仕事に携わり一財産(数億でも)稼げれば、次から次へとチャレンジせずに、九州に帰って安い土地に豪勢な家を建てて温泉でも掘って、悠々自適なのんびり生活を送りたいですね。

DVDもNHKから発売されましたよ~

 

ハゲタカ(上) ハゲタカ(下)

 

ハゲタカ(2 上 ハゲタカ(2 下)

ハゲタカ DVD-BOX〈3枚組〉

クチコミblogランキング TREview


最新の画像もっと見る

コメントを投稿