田舎モンのたわ言

『田舎モンのたわ言』へようこそ!?故郷の福岡を離れ横浜暮らしも、15年目になるばってんがクサ、筑豊弁が抜けんバイ!

神奈川新聞花火大会を遠めに見たバイ!

2007-08-02 | ⑥横浜市の遊食住

昨晩、8月1日は神奈川新聞さん主催の花火大会。

Hanabi

仕事帰りにT代からのMailが"花火、観に行くきハヤクカエレ"

???

何もきいちょらんから、意味が分からんかったんバッテンがとにかく家に着いたら、A&Mちゃんも花火コールが続く。。。

でも、今からみなとみらいへ向かっても当然間に合わんので、

あっ!そうだ・・・・

都筑区にある"川和富士公園"だと見えるはず!!ということで出発。

川和富士公園に到着するとすでに8時を過ぎていたが、遠くから"ボォ~ン、ボォ~ン"と花火らしき鈍い音が耳に入る。

間に合ったかなぁ?と思いながら川和富士を登る。

頂上近くになると、20~30人近くいた人だかりから『あ~楽しかったぁ~』という声もまばらに聞こえ、階段では下山し始める人ともすれ違う。

頂上に到着し、みなとみらい方面を眺めても数分は全く花火らしきもの見えず、『あっ~~~残念。。。』と思ったところ。

あっ!!花火だぁ~

Cimg6990

400万画素のデジカメ+夜間望遠なので、イマイチな画像ですね?

Cimg6992

そして、〆のドドドドンンンン

Cimg6983

と、いうことで取り敢えずは数分の花火を見る事ができました??

ところで、川和富士公園からみなとみらいってどのくらい距離があるのかなぁ~と思いMapionさんの距離測定をやってみることに。Fujipark_1

その距離は約11.5Kmでした。

坂の町横浜とは坂の多い青葉区に住んでると凄く感じるのですが、  意外とこの区間は平野なんですね?

ちなみに、川和富士公園のお山はこんな感じです。

Kawawahuji_2

横浜のシンボルみなとみらいがとても良く見えますよ!

クチコミblogランキング TREview

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://dynamic.rakuten.co.jp/js/rakuten_dynamic.js"> </script>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿